Kazunの積みゲー戦記(ゲームも謎のアルペジオ回)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはトモダチコレクション新生活、第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇です。


トモコレは正直どうかけばいいのか?一応施設はすべて出来て一人結婚しました。
適当にその辺のキャラを登録していったら、アルペジオからの群像&イオナが結婚してしまうとはw。
しかも群像がもてすぎ、結婚してからも告白されるとかすごいなぁ〜。
他にもガルパン西住殿とイオナが友人になってモノマネしあってたり、何と言う偶然に笑いまくり!
そんなこんな感じ楽しんでます、自分の分身も恋人が出来たようだし何とか一安心か?
だが如何せんスタートダッシュで飛ばしすぎたせいかちょっとバテ気味?結局は内容がやること同じだしこのままでは早々に飽きてしまうかも…(この辺ユニットを製作を優先しすぎて稼ぎプレイしまくった結果飽きが回ってしまったGジェネ現象ですな)
また基本毎日起動物なのでそれが苦になる可能性もある、どうぶつの森もそれでやめてしまったしね…。
目的としては身の回りの友人を登録してその子供が出来るくらいまではやりたいが、どうにか持つか?
今は兎に角何かの合間で進めていこう、下のメインのスパロボやりながらとかね。
スパロボは現在16話攻略途中です。
15話は何とか熟練度ポイントゲット、ターン内に間に合ったね。
その後新入りのアクエリオンで撃墜稼ぎつつ適当に敵を処理して終わったのだった。
無駄に補給とかさせてレベル上げとかしたり、すでに20のキャラまで出てしまったw。
まぁ長くやっていっても次の新作の間に合わなくなる(てかもう絶望的かもしれんが)ので早く頑張っていこう。
目標は地獄編クリアだな、新作出てもこれだけはやって一矢は報いるぞ!


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦BX(3DS)/(8/20、購入確立・確定)
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(11/19、購入確立・確定)