今日の出来事 〜親襲来、そして…

今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は着信音で目を覚ましました。
そうか、親が来るんだったな…近くまで来ているので手早く身支度して出迎えた。
内容に関しては省略、普通に飯食って援助物資を貰った。
ふぅ〜葉の茶渋が酷いとか言われたから何とかするか、とりあえず買い物だ!


今日の外出、先ずはアニメショップ・同人屋でガルパン劇場版のCDを購入する。
サントラは旅行中に買ったが主題歌はまだ発売してなかった、そんなわけで探しに行ったのだ。
尼で買ったらポイントもらえるが一時品切れ状態…すぐに必要じゃないので予約して待っておこうかとも思ったが、何かディスクケースの帯に誤植があって交換対応してるとの告知を見かけた。
これは…初期版は持ってたらレアになるか?ここで買ってしまおうか。

その後は百均・薬局で雑用品を購入したりインクのリサイクル出しをしたり。
薬局では茶渋落としの歯磨き粉も探したが尼で買ったほうが安いのでやめる、これも急がないから帰って注文しておこう。
それからは「元」いつもの本屋・ゲーム屋に久々の冷やかし兼偵察に行った。
ここでは面白いものが見れた!ゲームのほうでついにここが異様に押して押してごり押ししまくってる某船ゲーのコーナーが縮小されていたのだ!
まぁ待てども待てども延期してるからな、てかようやく駄目だと気がついたのかwww遅すぎやしませんかねぇ?
あとは本屋のほうだな、ここでも未だにコーナー作ってるしさっさとやめろよな!
まぁ何れにしろこの店がこの作品を取り上げるのをやめても俺は買わないけどね、なんたって店員が駄目駄目だから!
今日最後はスケジュール調査兼物品探しで映画館まで向かった。
遠い道のりを寒さにも負けず走り続けて到着、早速物販コーナーに向かうとガルパングッズが大量に存在!
再入荷しすぎたのか?売れ残りってのは無いと思うが…前にもアルペジオグッズが瞬殺されてたし、でも一応投資はしておこう。
欲しかったダー様紅茶とボコクッキーを入手、まだあるようだから次の機会にでも買いにこようか。
帰ろうと思ったときに劇場版ガルパンが始まるとのアナウンスがあった。
まぁ今日は見れないからな、近々来たときにまたゆっくり観賞しよう。
しかし地方だからなぁ、四週目特典のフィルムが来るまでやってればいいんだがな。
頼むぞ映画館、また友と観に来るからな!もうしばらくはやっててくれよな!


今日はこんなところですか。
スーパー買い物デー、まぁ給料も援助金も入ったしね…。
ただし家賃の振込や最後の税金支払いも残ってる、気を抜いたりしないように。
てか売却作戦のお金まだか?早くしろよ!
あとは変わらず活動と積み処理を忘れずに、今年は無理でも来年中には色々と達成だ!