休日日記 〜謎連休Part2・二日目

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日はいつもより早くに起床しました。
とりあえず起きてもベッドでダラダラ、二度寝やゲームなどをして少し過ごした。
しばらくしてからは普通に起きる、毎度のごとく飯の準備と動画やゲームの続き。
あと昨日の二の舞を防ぐため外出したいと言うのもあったが少し待つ。
そろそろ新しい保険証が届くころだと思ったし、来るときは書留とかのはずなので確実に受け取るべく家を出なかったのだ。
病院もそろそろ行きたいのになぁ、アスリートフットの経過や先日から足の親指が妙に痛く消毒とかしてたら少しだけ膿が出てきたのだが…。
以前患ったあの病気… を思い出して何だか精神衛生上落ち着かず余計体調が悪くなった気がしてならなかった。
そして結局夕方過ぎまで待つも郵便は来ず、もうこうなれば仕方ないので無保険で診察を受けに行くべく出撃する。
一応後々過払い分を返してもらえるらしいしな、ただいくらくらいになるのかが心配だが…。


お金を下ろして病院に行くも午後から休診でしまったぁ〜!
そういやそうだったな、まぁ仕方ない…この後行く薬局で消毒液と傷薬をプラスしようか。
ここはないよりかはマシ戦法、そして次の機会には保険証が着てると思うので必ず行くべし。
その後は予告どおり薬局にてサプリや傷薬などを買い込んだ。
さらにブックオフにてドラゴンボールを読破!ようやく終わったぜ!
この年になって全巻よく読んでみると序盤は設定のつじつま合わせとか細かなところがよく描かれてたのが分かる。
ただ後半からは少し設定がグタったね、頭吹っ飛ばされたセルの再生とかゴクウのこと知ってる17号とか。
一度帰宅してからは夕飯の仕込をして再出撃する。
先ずは調査で少々時間を使う、今回もまた色々と分かった。
これもこれで何時まで続けようかな、正直もう結果は変わらないだろうし同じ場所にしばらくいて危ない人にも見えそうだしな〜w。
この夏越したら終わりにする?何にせよほどほどに。
それからは久々の「元」いつもの本屋・ゲーム屋に偵察に行った。
相変わらずの船押しかよ、まぁ少し緩んだ感じにも捉えられるがクソなものはクソ。
他に世界樹5の体験版が配信されたと聞いてダウンロードしようと思ったら3DSの電池がほぼ無く不可であった。
まぁ欲張って手を伸ばしすぎてもしょうがない、ここは今の新2のクリアを頑張るべきか。


今日はこんなところでしょうか。
保険証に前職書類まだか?どっちもこっちも困ったもんだな…。
てか自分自身前職場に未だ行ってないので人のことは言えないがw。
他には例の年金書類、読むのが本当に面倒くさい。
一応今月末までだが訳分からんし時間使うのもだるい。
適当に書いて送りたいところだが掛け金が少ないと五月蝿いらしいしな、どうしたものかな…。