休日日記 〜次の旅でも頼む!

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやりすぎて朝方に就寝、う〜む…やりすぎたかw。
とりあえず買い物で下着を注文しようと思ったら衣服セールやってて靴も一緒に注文してしまったぜ。
ポイントもここぞと一気使いしてしまったがなw、お陰で例の月刊誌の購入も少々延期だ!
そんなこんなで少し遅くに起床した今日だが親から救援物資が来るので待つことにした。
適当に飯を食ってたら到着、受け取って検分して整理…ついでに昨夜サボってた家事も一緒に済ませることにした。
相棒を見つつ掃除…神戸君もついに卒業かー!折角板についてきた感じだったのに…少し残念だ。
あと使ってる掃除機が15年前のもので故障が多発してきている、だから安いのに買い換えてこいつも卒業させたいぜ…。
まぁ今でこそ電気関係の仕事に就いたけど身の回り物が古すぎて老朽化してるのが気になってしまってるしな。
ボーナスでも出たら何とかしたい、ふぅ〜まだまだ先…と言うか今期出るのかどうかも分からないけどねw。


何やかんやで全て終わってからは外出。
相棒シーズン11の視聴や蒼の彼方とか始めてたら時刻はもう夜だった。
先ずはお金がなかったので下ろす、明日は薬局特売日でサプリ発売だしな…ふぅ〜いくらあっても足りねぇわ。
その後はどこでどうしようか全く予定が思いつかず、適当にさまよう事になる。
アニメショップや同人屋、そのほか店の類も行っても意味ないしな…買いたいものも無いと言うか。
古本屋も探しているものはほとんど達成したし、読みたい本は少しだけあるけど無理にとは思わないし。
電気屋も偵察に関しては今日はあまりやる気が出ない、何だかんだやってたら店も閉まりそうな時間だし。
こうしてブラブラし続けて、気がついたら調査ポイントに到達…久々に調査を始めた。
しばらくして調査終了、成果的には乏しいが久々にだったのでこの程度だろう。
今日最後はクソ本ゲーム屋に到着する。
相変わらず面白くない場所だ、船を押すのが毎度毎度気持ち悪い。
新刊もなし、古本もなし、あ〜あ…この店もネタに使ってるが本当に価値なくなったわ。
ただゲーセンのほうで気になる音ゲーとかを見つけた。
まぁ見つかった功績を称えて、この店じゃ絶対にプレイしないようにするかw。
帰宅後は思うことがあり尼の注文をキャンセル。
今回靴を買い換えようとしたが、今使ってるのはまだ二年も経ってないし劣化具合もまだまだ薄いと履いていて改めて思った。
他に原因の一つで靴擦れするからと言うものがあったが、前の旅行で靴擦れしたときは40000歩と歩きすぎたのが原因かとも。
今のは二代目だが初代は5年は履いていたしな…引退させるにはまだまだ早いかな!
こうして考え直してお金を温存するのに成功、試着もしてなく早まった判断と後々後悔もしていたが何とかキャンセルできてよかったぜ(尼は発送早いからね)
ただし一緒に買おうとしてた下着は必須品、あと靴の中敷きも変えておいたほうがいいと結局再度注文はする。
ついでに一緒に気になってた月刊誌もとうとう頼んだぜ!
これで色々とけりはつく、早く商品来ないかな〜。


今日はこんなところですか。
やれるところから節約していきましょう、今回のようによく考えて再度やり直すのも重要か。
あと今日は完全な休日になりましたが偵察は出来ればやるように。
まだまだわけの分からん商品は多い、何とかしておかねばな。
最後に親が18日ごろに襲来らしい。
まぁ売却作戦を早めにやって、見られたら困るようなものは売っておかねば(とはいえ大してないのだが)
予算確保のためにも手早く手早く。