休日日記 〜予防接種に意味はあるのか?

休日にして謎の連休その1、今日の出来事です。
今日は親がやってきました。
まぁ普通に会って旅行のときの土産を渡し援助金を貰う。
飯を食う、買い物に付き合うで終了をした。
毎度の行事か、しかし嫁探しとか帰省とか参る話ばかりだ。


親と別れてからはインフルエンザの予防接種に行く。
風邪ひいたときいつも行く耳鼻科は満員らしく、駄目元でかかりつけの皮膚科に電話したらやってくれるとのこと。
そんなこんなで普通に終了、一週間後くらいから効果があって三ヶ月くらいで消えるらしい。
インフルってホント面倒だな、終わったころに感染したらどうなるのかな…w。
それからは帰宅、先日頼んでいた某限定通販の不在通知が来ていたので再配達を出して自宅待機。
結構高く勢いで頼んでしまって後々冷めてからどうするか迷ったが、結局発送終了してしまってて受け取ることに…。
まぁ別にいいけどね、カードの請求が高くなるのはどうにかするかね。
こうして待ち続けるも荷物はなかなか届かない、どうしたのだ?と思っていたら時間ギリギリで来た。
しかしながらでかい箱だ!面白いには面白いが…まぁ後悔しても仕方ないし今は喜ぼう。


荷物を受け取ってからは出撃する、インフル予防接種の副作用か少しだるいが。
久々の調査、しかしながら成果はほぼなし…雨降ってからやりにくかったなぁ。
それからはネタ探しで色々と回る、同時進行でポイントも確保。
だが途中で雨も強くなり、さらに道中で祭りもやっていたらしく歩行者天国で行動が制限されてしまい非常に面倒くさくなってきた。
予防接種のだるさもあって今日のところは引き上げることに。
スーパーで買い物、この展開も久々か。
まぁ援助金も貰ったし少しは豪勢に行こうかね。


今日はこんなところですか。
親襲来デー、そしてインフル予防は済ませた。
残りやることは明日へ、まぁ大したことは無いのだが。