本日の買物 2/16

旅行前の買い物です。
必要なもの+小額とはいえクレカ請求が苦しいな…。


幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)

幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)

コミックフラッパー 2017年3月号

コミックフラッパー 2017年3月号

前々から気になっていたシリーズ、必要な物のお供で購入です。
幼女戦記も面白そうだな、アニメも早く見たいものだ。
フラッパーは前に買ったガルパンとの組み合わせでクリアファイルがもらえるから購入。
ただ裏表紙が折れていたと言うアマゾン珍しきミスがあったわけで…。
実際本誌を読破する気はほとんどなくクリアファイル引換券なのだが、こういう事態がいざあると悲しい。今回の旅行は寝台車に乗るので購入、暖房が効きにくい場合・床が固いなどの対策に。
恐らくこれから東北…特に遠方に乗り込むときは寝台車での前乗り作戦が有効になる。
快適な旅のためだが、結局使われずだったり荷物になったりでデッドストックにならなきゃいいけど(そうでなければ別の使い道があればいいのだが)
大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) ピンク

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) ピンク

これも旅行用、次の旅は雪国で気温も尋常じゃないため対策用。
ゴルゴでエベレストに登った話があり、そのときに絹のマスクつけて呼吸が楽になったってのをヒントに購入した。
ただしこれもこれで冬専用だけになるかもしれんしデッドストックにならなきゃいいが…。


<現時点での購入検討>
・冷蔵庫(10年以上使用、仕事柄老朽化が気になる/未定)
・洗濯機(同上)
・自転車(お金に余裕あったら)
・パソコン(なるべく近いうちには…)