休日日記 〜嘘から出た誠、仮病からの風邪

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は早くに起床しました。
とりあえず今日は資格試験の日だがほとんど勉強してないうえにやる気も無いという惨状であった。
お金は勿体無いが勝ち目も無いので正直病院を理由に逃げようかと思っていた、しかし上司より激励のラインまで入っており逃げにくくなる(上司には悪いが、休日変更の件といいありがた迷惑なんじゃ…)
オマケに起床してもだるい、やっぱり鼻の症状や頭痛も続いている…最悪である。
葛藤が続いたが半ば仕方なく準備して出撃、もう華々しく散ってこよう…やったことだけを証明するためにも。
こうして時間ギリギリで到着するも受験票に貼る写真を忘れたのもあり、会場近くを写真機を探してうろうろする羽目になるが見つからずタイムリミットを迎えてしまった…。
「お、終わった…こんなにも情けない結果でとは…!上司にどう言い訳すりゃいいんだよ!」
せめての言い訳作りで帰りに皮膚科に寄る、先日のおできでオペをすることになると思ったが今はしなくていいと簡単に終わってしまった。
どうする…もう耳鼻科にも行って風邪で熱出したとでも言うかか?
まぁ朝飯も食べてなかったのでとりあえずは飯だ、食べてから言い訳を考えようか…。


飯を食べたらいつの間にか昼寝していたらしく夕方、とりあえず耳鼻科に行くことにする。
事情を説明するとやはり自分が思っていた蓄膿副鼻腔炎の話が出てきた。
レントゲンを撮ることにもなり診察に向かうが異常は無いとのこと、一応やった鼻カメラでも極めてきれいだといわれる。
いや〜先日からの症状はホント何だったんだ?そして健常となるとまた言い訳がしにくくなった…どうするよ?
病院が終わってからはだるいのもあったが回遊、アニメショップや本屋などを回った。
相変わらず面白いものは無いな、てかホントにだるいと言うかマジで風邪になったっぽいんだが…。
一時帰宅してからの再出撃ではゲーセンに行った程度で終わった。
おなじみチュウニズム、9日から新曲入るらしいし今は燃えるぜ!
マスター曲を増やしていっているが、今日はレベル9の曲も攻略できた!
いいぞ!日々進化しているな!マスターも試しにやって手が出ないくらい難しかったが近く出来るようにはなるだろう!
そうだ、俺は成長しているんだ!この実感を忘れるな!
帰宅するとぐったり疲れた気がした…う〜む、色々とありすぎたからな。
そして喉が痛い、ホントに風邪ひいた?まぁ明日はもう誤魔化すしかないか。


今日はこんなところですか。
試験は終わった、勝てる戦いではなかったとは言え一番面倒な形でだがな…。
もうこうなっては仕方ない、実際に風邪もひいてしまったのかは分からんが病院には行ったし病気になったしそれを盾にしてみるか。
まぁこのイベントが終わってしまえばあとはオフ会・親襲来と楽なイベント続きなのでさっさと忘れて次に繋げよう。
他には金を失っているので金策をするのを忘れずに。
とは言え売るものも無いしな、クリアするのがゲームを近道だが何とか考えないと。