休日日記 〜ピザと日焼けと薬尽くし

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は早起きしました。
イベントで岩国基地日米フレンドシップデーが開催、休みを取ったから行こう。
眠い目をこすりつつ出撃する。
てか帽子忘れたな…まだ曇ってるけど日焼けしそうだな。


からしばらく歩いて基地に到着、荷物チェックをして基地に入る。
前回と同じようにゼロ戦を拝見した後ピザ購入、そして目玉のF-35を見に行く。
やはりカッコいいな、こうなるとF-22も見たくなるが難しいかな?
ピザを食べつつ航空ショーを見ていたが…しかしなんだ、ちょっとサラミが硬くて喉が痛くなったのだがまぁ気にしないでおく。
途中F-16とかは何度も見てたので陸上展示のオスプレイや輸送機などを見て回った。
ラストはブルーインパルス、見るのも久々で神業飛行に感動。
全てのプログラムが終わってからはもう一度F-35を見てから帰宅しました。
やはり岩国は毎年来たくなるような内容だ、ただ今回はピザと日焼けとスマホの電池(電波が繋がりにくく無理やり通信してたらすぐ切れた)だけは失敗したが。
帰宅後は一度休憩、薬局がセールだったのを思い出し買い物に行く。
忘れていたものを色々と購入、あとサプリも購入。
その後ゲーセンにも行こうと考えていたが、疲れと明日は早番なのを思い出して帰宅した。
まぁ明日終わってからでもいいか、今は休むべし。
しかし日焼けが痛いなぁ、明日職場で言われること間違いなしかw。


今日はこんなところですか。
喉の不快感は…もうちょっと様子を見てみましょう。
そして日焼けが痛い…ふぃ〜これも少し様子を見るしかない。
あとは一つゲームがめでたく終わったので売却作戦その2の発動を。
あのネットショップには一泡吹いてもらうぜ、全く意味不明な値引きしやがって…。
まぁ兎に角金を確保しておかないとな…次期旅行もあるわけだししっかりと。