休日日記 〜ミラクルな再開を

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず起きて飯でも食うか、それから何かをしよう。
そんなことを考えてはいたが職場からラインが…一気に不吉な気分になるのであった。
時間があるとき連絡を…とのことだったので飯を食ってから連絡しようと思ったが向こうから先にライン電話が来た。
何でも一つ引継ぎミスをしてしまったらしく文句を言われる…ふぃ〜自分不在でお客さんが来てしかも話が食い違ってるとは…。
昨日の仕事でもパートの人と売上が20万しか違わず評価が出来ないとか言われたり何か最近ついてないな。
そのときはやる気が無くなり戦意喪失したが、向こうは長年・自分は一年未満の差なんだから仕方ないと開き直った(てか逆に考えてむしろ20万もの差をつけて勝ってるとか言ってくれよ…)
しかしながら今日になってこれか…どうにも上手くいかないものだなぁ。
こうなるとどうすることも出来ない、準備して職場に向かったところで対応は終わってるだろうし休日なので邪魔者扱いされる可能性だってある。
とりあえず今出来ること…次回どんな言い訳と謝罪をするか考えつつ休日行動に移るしかないか。
まぁこう書くと悪いが面倒なことはやってもらえたというプラス思考で考えながら一日過ごそう。
いつものように飯を食い終わって動画を見つつ家事を片付けた。
今日は雨か…出かけるには渋るな、一先ずゲームでもやるか。
結局夜ごろになっても止む事は無いので出かけることにする。
またこのパターンか…とも思うが、明日は遅番だし多少時間には余裕はあるぞ。


先ずは先日買った雑誌についてた全プレの振込みを行った。
前回は水害でグシャグシャになったが今回は二の舞にはさせないぜ!しかもさえカノヒロイン集合とかなり欲しいデザインだったしな。
同時に所持金もなくなったのでATMで下ろして雑品を購入した。
切手で懸賞応募、風呂場の明かりを再生すべく電球、サプリはセールじゃないしまた近々かな?
それからは目的も特になくなった感じで何をするか迷った。
近くに神社があったので参拝…困ったときの神頼み、明日どうにかしてくだせぇ!
余談だが次の休みにこの神社近くで企業コンペがあるんで出る予定、帰りにここの神社のご朱印貰うとしますか。
その後はクソ本ゲーム屋を偵察、同時にVitaやスパロボのアップデートも行う。
アップデート中暇だったので店内を歩いたが相変わらず船に頼ってるのがなぁ…どこまで続けるんだよ、この泥舟ドンブラコを。
ゲームコーナーではあるゲームが目に付いた、ガンガンピクシーズって…何この見たことあるようなゲームデザイン
真っ先にバレットガールズを思い出したが発売元違うのか、しかもまさかのコンパイルハート製とはw。
バレガに負けぬとんでもないバカゲーのようだから結構やってみたいかな?候補に入れておくか。
全て終わってからは雨の調子が強くなっていたこともあって帰ろうか迷ったがゲーセンへ行く。
チュウニズムをやろうとするが大した曲は入っていない、次回アップデートも東方曲メインと面白くなくやる気が起きなかった。
ここまで来て何もせず帰るのも芸が無いと感じたので、今回は思い切ってドラム洗濯機ことmaimaiに挑戦!
「ちょうどチュウニズムのマンネリから逃れたく前々から気になっていた…雨で人も居ないし思う存分初回プレイをやらせていただく!」
チュウニズムを開始するときに作ったカードをかざし、チュートリアル&無料プレイ開始!
チュートリアの操作実践にてそこそこ簡単に出来るのではないかと感じてからはいよいよ本プレイに移る。
どこへいってもやはりこれだと思うアルペジオの主題歌を選択し記念すべき第一回目のプレイが始まったが何とアニメ映像が!そういえばチュウニズムでは出ないがこっちでは出るんだったな。
終わってからはワンコイン投入して通常プレイ開始、きんいろモザイクWake up, girls!てーきゅう・てさぐれ部活ものを選択した。
やはり映像が出るのは盛り上がるな、てーきゅう桃源郷とか編集されてて面白い!(今回は初回だったからほぼ見てる暇なかったけど)
そしてきんモザ・WUGでは何とミラクルガールズフェスティバルの映像が使われていた!
一応某所で事前に話を聞いてはいたが…やはり生で見て懐かしさを感じ胸が熱くなった!
久々すぎて感動して涙でプレイが…とまでは行かないけど最高に盛り上がった初回プレイだった!またやりにこようか!
てかセガさん!ここで映像使うくらいなら是非とも第二弾を!ミラクルガールズフェスティバル2を!!
どっかのガラガラな泥舟ゲームとかどうでもいいんで、あっちよりもこっちを本当に作ってください!私何時までも待っていますからぁ〜!
こうして気分転換になったところで帰宅、まぁいいストレス解消法と新たな目的が出来たんでまた頑張れるかな?


今日はこんなところですか。
明日の出勤は少々恐怖が伴いますが、まぁ電話してきた主任も相手が変な人とか言ってたので多分何とかなるでしょう。
一先ずは謝っておくか…迷惑かけたのにはかわりないしな。
そして今回ついに解禁された例のドラム洗濯機!またやりたいなぁ…見知った曲も多いし次はどれを試そうか?
次回のオフ会でも話には出すかな、また協力プレイでもやりましょう!
最後に準備が出来次第売却作戦の続きを!
金が無いわけではないがあのネットショップには一度お灸をすえてやらねばな…理不尽な減額の元は取らせてもらう!