休日日記 〜ぶん殴りたい思い

休日、今日の出来事です。
昨夜は会社の飲み会でやや遅くに帰りダラダラののち寝落ちしていた。
まぁ疲れたから仕方ないがなるべく節電するようにしないとな。
そして今日は適当な時間に起床して何度か寝直した。
何だかどうにもならなく起床、ふぃ〜何かだるいわ。
とりあえず飯、そして動画を見たりゲームをやったりいつもの休日であった。
途中で調べ物を始めてある情報が入る…何!?戦艦少女の半公式同人誌が同人ショップで取り扱い有だと!
これは行って調べて見なければ!あるんなら是非買って盛り上げたい!
そんなこんなで家事を済ませて家を出ることにした。
今日は前職の友人が今いる駅の最後の日でもある、次期旅行の切符も買いに行かないといけないから急がねば。


今日の外出、最初はもちろん同人屋に向かった。
閉店時間も近づいていたので急ぎながらもしっかりと調べていく。
無いなぁ〜戦艦少女の同人誌…やはり地元じゃ厳しいか?秋葉原とかじゃないと置いてくれないのかな?(大阪編でもダメだったしね)
代わりにどーでもいい泥舟ばかりじゃねーかよ、これのごり押しもいい加減にして欲しいわ!
店を後にしてからは薬局などで買い物、髭剃りとかパイプ洗浄液とか。
そういえば百均行くのいつも忘れてしまうな…部屋の電灯スイッチカバーが外れたので接着剤が欲しいのだが。
他に近々エアコンの内部掃除をする予定なのでバケツや霧吹きスプレーかな?
その後は久々に調査、同時にフリーWIFIスポットを陣取ってスマホアプリのアップデートも行った。
今日は電波悪いのか時間がかかる…気がつけば一時間じゃねーか!やばいな…。
いつもの駅まで帰ったら電車に乗り込んで友人に会う、今日最後なのが寂しいがまた補佐的なシフトで来るとは言っていた。
まぁ切符作りもどうなるかだな、来月の旅行が終わると少し充電期間に入るけどそのときどうなるかだな。
色々終わってからはスーパーに寄って帰宅、布団やマットレスも干していたから取り込むか…。
そう思うがマットレスの上にタバコの吸殻が?どうやら上の住民らしい…何だコイツは?
モタモタせずにマットレスをすぐさま取り込んだが、火事にでもなったらどうする気なのだ?
振り上げた拳を下ろさずにいられない状態でどうにもならず、深夜の暇時間に犯人捜しに赴いたが分からずか…。
ちっ…これはどうにかして密告でもしないと…うちのマンションの住民にまさかこんなやばいのがいるとは!
それ以前にうちのマンションって禁煙だろ?全く何なのか…。


今日はこんなところですか。
先日から怒りイベントが多すぎですな…仕事でもプライベートでも。
仕事では売上だけのクソパートに大口の売上奪われたり、今日は今日でクソ住民に火災未遂事件…。
ストレス溜まりっぱなし…やれやれ、ここまでだと悟りを開きそうな勢いだわ。
まぁやれるところで反撃していくか、これで済むとは思うなよ!
他には旅行計画の手早い完成を!気がつけば時間が無いぞ!
手紙も作らないといけないし宿も取るだろ、あとは二日目どうするかまだ決まっていな〜い!
はいふりも何とか見終わったしもう横須賀でいいんじゃね?
実際作品的には色々と思うところはあるのだが、他のことで代用しよう。