Kazunの積みゲー戦記(空を見上げれない人ばかり)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。


スパロボは現在14話攻略準備中です、レベルは15くらいで変わらずの無改造。
クロスアンジュ・ハサウェイ・フルメタが援軍で一気に出てきました。
折角試したいところでしたが敵はすでにボコボコにしている途中だったのでほぼほぼ役に立たなかったり(一応フルメタ組は隠し要素条件があるのである程度戦わせたがやっぱ空弱いのね…)
てかそれ以前にクロスアンジュの敵はドラゴンかよ…今回空Bユニット多いから対策が面倒になりそうだな。
さらに話の始まり前のインターミッションで主人公っぽい女の子が拷問されるところでブラックアウト展開!結構面白いじゃねーかw。
最後に近くマイトガインの隠し要素が出るようなのですが、すでにこの時点で達成してしまっているw。
まぁ優先的に使ってるしね、早く強化されないかなぁ〜。
戦艦少女は現在6-2と2-5を攻略しつつイベントで戦利品回収中です。
ようやく戦利品140までいったか…今回は結構頑張っているが200まではまだまだだ。
さらに来月のイベントまで発表されたしな、ここで装備品にするか貯めておくか迷うところだ。
他には上記のような来るべき戦いに向けて改造ユニットを作りまくり、さらにレベル・スキル上げ中ですね。
レベル上げは堀りの途中でやれば何とかなるのですが、やはりスキルアップを上げるのは一苦労(対空なかなか上がらないし)
ちょっと気になる攻略情報も見たんでイベント終わったらそっち行ってみるか。
ふぃ〜来月の激戦、どうなるかだな?


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
ガンダムブレイカー3(導入率・低)
鬼畜王ランス(導入率・変動>低)
戦国ランス(導入率・変動>中)