休日日記 〜もしかして入梅か?

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやりすぎて朝になってしまった、疲れて就寝して昼過ぎに目を覚ます。
まぁ半分熟睡と言ったところか疲れ・眠気は薄い。
とりあえず飯を作りつつメールチェック、頼んでいた同人商品はまだ来ないのか?
今日の休日過ぎればまた休みまで日があるからな、何とか今日入荷して欲しいのだが。
何だかんだで親から電話がかかってきたり飯を済ませたりゲームしていたら夜近い時間だった。
再びメールチェックすると店舗到着のメールが!おおっと、これは今日必ず取りに行かねば!
ゲームが一区切りするまで急ぎ頑張る、家事を急ぎ片付ける。
全て終わったころには時間がギリギリだ、これまた急げ!


外出、最初は当然同人屋に行って本を受け取った。
久々の同人誌購入は戦艦少女同人本にして半公式作品…見かけも内容もいい感じだ!
実際この作品は中国発祥だから公式本とかなかなか来ないのが痛いんだよな…通販とか出来ればいいんだけどほとんどやってないようだし買ったところで中国語だしね。
今回は上手い具合にイベントあって日本語版のを取り扱ってくれてたけど、これからももっともっとそういったのが増えてくれることを期待する!
あ、そうそう…無駄に増えている泥舟の方はさっさと沈んで消えて無くなってね!すぐでいいよ!
その後は百均にて近々必要になりそうなものを購入した。
先ずは瞬間接着剤、部屋の電灯スイッチのカバーが剥がれたのでこれでつけよう。
もう一つスプレーボトル、近々部屋のエアコン初の内部掃除をするので必要となったのだ。
10年近く経ってるが全くやっていなく、汚い話にはなるがカビがびっしり!フィルター清掃のときに気づいてしまったので…。
まぁ素人作業になるけど上手くいってくれればいいんだがな…故障とかになったら泣くぞ!
それからはいつものWifiフリースポットでアプリ更新やクソ本ゲーム屋の偵察などをする。
全て終わってやることも無く次の日は遅番なので時間にも余裕もあり、久々にゲーセンか?と言うムードであった。
だがしかし!ここで突如の轟音と共に大粒の雨が!まさかのゲリラ豪雨+雷のおまけつきではないか!
おそらく季節的な一時豪雨と察したので無駄な動きはしないように雨宿りをする。
無駄に時間が過ぎていく…もうゲーセンに行くって余裕も無いな、あ〜あ…早く帰りてぇ。
こうして今回もゲーセンはお流れ、次に行く日はいつになるのか?


今日はこんなところでしょうか。
新しい月に入ったが早速の旅行の日が近づいている、今回は早いのだ。
日程作成と友人への親書、あと各所の予約も忘れずにな!
残り一週間もない、旅行マイスターの腕の見せ所だ。
他に現在部屋のエアコン清掃のほかにキッチンの水道の水漏れもいい加減直そうと思考中。
今日はスパナを買おうと思っていたけど百均には売っていなかった。
調べてみるともうちょっと特殊な工具が要るらしい、無くてむしろ良かったかな?
ただし工具があってもなかなか難しい・面倒らしいので覚悟はしておこう、エアコン共々な…。