Kazunの積みゲー戦記(ヴィヴィアンは癒し)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。


戦艦少女は変わらず遠征しつつの強化中といったところでしょうか。
ミスってしまってダメコン使ってしまったり幸先が思いやられるがダイヤも余ってるし何とかなるだろう。
イベントももう目の前だしな、今回も上手くクリアできればいいのだが。
あとはアップデートで改造ユニットがまた増えてどう育てていくか悩む(今回は少々お荷物だった天龍姉妹を改造して遠征で少し役に立つようになった)
スキルの強化も対空が上がらないんで手間がかかるしな、どうしたものかな〜。
スパロボは現在19話攻略準備中です。
前の話ではまさかのジョー参戦+グラハム登場と豪華すぎるシナリオに歓喜
グラハムが上官という設定とはな…是非アニメで見てみたいものだな。
他には前にも書いた内容だけど今作は中断メッセージが非常に多く、ライブラリに登録されるので適当に集めてたり。
セーブして「ゲーム続けますか?>いいえ」を選択する癖がついてしまったが、このせいでなかなか攻略が進まないときもある。
とは言え今回はねちっこい増援とか少ないからね、これもこれで難度が低いとか言われる理由なのだろう。
結局は統計的に1マップ、時間はそこまでかからないから体感的にはちょうどいいくらい?


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
ガンダムブレイカー3(導入率・低)
鬼畜王ランス(導入率・変動>低)
戦国ランス(導入率・変動>中)