休日日記 〜もう少し頑張れ、財布!

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか就寝、朝方に気がついて全ての電源を落としてまた寝た。
昼頃に再び起床、本日の行動を開始することにした。
毎度のように飯、スマホの電源も無いので充電、そしてその間に今日の行動について考えた。
とりあえず残り20日程度に迫った旅行計画…ゆっくりしていたらあっという間なので気を抜かず今日も進めよう。
先日の通販で旅行用品はほぼ揃った、こちらはリストと照らし合わせ確認し鞄に詰めていこう。
旅行スケジュールも唯一盛岡のホテルが確保出来ていない状況で他は完成。
盛岡も意外にホテルが少ない、ビジホでも高かったのもあって渋ってたが裏目に出てしまうとは。
修正版も思案・調整途中とはいえほぼ決まったような物だ、あとは駅の友人に切符の変更頼まないと。
最後に現在最も重要なのは軍資金の確保だろうか?
悲しい話だが金が無いと何も出来ないからな…何気に今の財布の中身も少なくなってて下ろさないといけないしまた減る。
給料以外で頼みの綱と言えば売却作戦だがゲーム・漫画版は一旦完了、円盤を無理に売ることも考えているがあまり気が進まない。
スーパーのギフト券で図書館と交換する方法も考えるが時間がかかる。
色々と考えてクローゼットの中に着なくなった服があるのを発見し、処分も込めて売りに行きたかったことを思い出す。
そんなわけで今日の目的は売却作戦・服に決定。
前に売りに行ったが季節が合わなかったせいか散々たる結果だった。
元々付属品なんて付いてなかったが無いと決めつけられて減額されたのもあったしな…。
ただし今は季節も悪くないしそれなりに期待できるのではないか?
兎に角クローゼットの処理のためにも、少しでもお金を回収するためにも動いてみるか。
色々と決まったところで家事を片付けて出撃する、明日は早番…早いところ行ってくるか。


先ずはお金を下ろして某古本屋に向かった。
服の買取コーナーに移動して買取を依頼するが19時で終わってしまったようだった…。
マジか!久々にゴジラ映画見たくて視聴していたが徒になってしまったか…。
代わりに買取荷物を預かることは出来るらしく、一先ずそれを頼む。
身分証の確認や連絡先の記入が終わり次回来るときには査定済みでスムーズにお金を受け取れると思いきや、次回の来店日時を聞かれそれに併せて査定をするとのこと…。
自分の場合次回は12日休みなのでその日にしたが、来れる時間帯に合わせて査定してお金を渡す…とのことらしい。
それって効率悪くない?来れる日までにやってくれて結果を連絡としてくれりゃいいのに。
なおその日遅れてもいいようなことを聞いたわけだが…やっぱり明日とかにして後日来れるようになったにすれば良かったか?
何れにしろいつもやるネットショップに荷物を送って待つような感じになってしまった、やれやれ…今日現金入手無しか。
それからはいつものwifiスポットに移動してアプリ更新、同時に数日間気になっていたことを調べたが思ったような結果が出た。
まぁ取るに足らないことなのでここでは書かないが、研究に第一歩前進というところかな。
明日は早番だがある程度の時間は残っていたので久々に元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
新刊・新作は何も無かったので旅行本の再チェックを行った。
今夏は土産を何にするか…一部はここで決まったが、アンケートに珍味って答えた人も居るからな。
参ったなぁ〜こんなことで悩むことになるとは思わなかったぜ。
その後はコンビニでポイント目的の買い物、スーパーで夕飯の材料を買って帰宅する。
ふぃ〜明日は早番、旅行準備しつつ積みゲー処理でもしますかね〜。


今日はこんなところですか。
旅行準備の白熱する中、売却作戦を行うも次回延期とか…。
最近仕事でもプライベートでも先延ばしにする展開大杉!どうにかならないの?
あと使っている財布が少々痛んでいるのは気になっていたが、今日小銭入れの部分が破れてきているのを見つけた。
これも4年は使ってるからそろそろ買い換えなきゃなぁ。
ただ今のはデザイン的にも機能的にも大分気に入ってるからな、普通にリピートか?
結構高いから一応注意、まぁ来月〜再来月コースになるか?