休日日記 〜今月の謎連休その2

休日にして連休、今日の出来事です。
昨夜はグリザイアやってて遅くに就寝、今日は昼過ぎに目を覚ましました。
とりあえず今日の目的だが大手メーカーの展覧会、あとは旅行準備+ポイント稼ぎくらいだった。
起きてから昼飯を済ませて風呂に入り服を着替えて出撃準備。
時間は昨日確認したが17時までなので多少の余裕はある、家事も済ませてからいくか。
こうして部屋の掃除や洗い物などを終わらせると16時前、準備万端と思うもこの選択が大きな間違いであったとすぐに気づいたのだった…。
出る前に会場の場所を確認すべく招待状を見たが、そこには19日16時終了と…。
あれ?今日って19日で昨日は18日で…げげげ!日時を間違えていた!?
ここまできて痛恨の凡ミス!このまま行ったところで会場は片付け中の終了ムードだろう、やっちまったなぁ。
もう今更行っても無駄なのできっぱり諦めてグリザイアの続きと旅行準備を進めることにする。
しばらくやってたがグリザイアもとうとう終わった!長かったぜ!
一段落したところで旅行の荷物チェックをして出かけることにした。
一先ず雑品購入とポイント稼ぎしなけりゃなぁ、サクッと行ってきますかな。


先ずは久々に同人屋・アニメショップに向かった。
大した用事も無いのだが、一応調べておきたいCDがあったので。
結果としては見つからず、まぁ結構マニアックなやつだしアマゾンで買えばいいんだけど。
一方同人屋は何も無し、まぁ冬の祭りが終わらないと駄目かな?
それからは百均・薬局・輸入食品店を回って買い物をする。
必要品からポイント目当て、割引券使用など目的は様々だった。
ポイントもあとちょっと稼ごう、ホテル代4200円だがキリのいい1200ポイントためて一気に使うか。
その後はポイント稼ぎしつついつものwifiポイントでアプリの更新。
元クソ本ゲーム屋の偵察などもやったが面白い物は無かった。
この後適当にブラブラする予定だったが小雨が…。
また雨か…って!布団干してたじゃねーか!取り込まないと!
急ぎ帰り布団を取り込む、移動中で自宅の近場だったのと小雨だったのが不幸中の幸いか。
ただここしばらく雨に振り回されっぱなしだなぁ…旅行中もこうならないといいのだがな。
再出撃でスーパーに行って帰宅、一応近くの小さな本屋などで旅行本も読んだ。
土産どうしようかな?一部は決まってるけど問題は「珍味」や「ご飯に合う物」だぜ?
実際向こうに行ってみてどうなるかだが、いい物は果たしてあるのだろうか?


今日はこんなところですか。
昨日と一風変わって大したことはしなかったデー…連休中はどこかで結局こうなる運命なのか?
それでも重要事項の旅行準備はある程度終わった!
次回休みの21に一気に進めてしまおう!26には親が来るけど最終確認、正直服とかの用意だけになるだろうし。
あとは最近何か新しい漫画を導入しようと考えているがなかなか見つからなかったり。
う〜ん?どうにも新しいジャンルというか世界を開拓したいんだがなぁ?
何か良さげなのないものか、ふぃ〜。