休日日記 〜今月の謎連休その1

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、そして今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず今日明日で連休、初日の今日は面倒なことを済ませておきたかった。
考えているのは二つ、インフルエンザの予防接種と理髪店だった。
単純に疲れるし時間がかかるというのが選考の理由である(インフル…接種後に疲労感、散髪…遠いし長居する)
普通に病院が先に閉まるのでインフルを先にしないといけないだろう、かかりつけの病院に電話して確認する。
前回の経験からスンナリいくとは思っておらず、やはり複数の病院に電話することになった。
結果的に前回接種した人対象・既に予約いっぱい・まだやってないなどいきなりの難関。
前回はなじみの皮膚科にお世話になったが今日は昼から休診だったしなぁ、これは手当たり次第電話していくしかないか?
ネットを起動でたまたま見つけた医療機関予防接種リンクなるものを使い、見知った病院が出たら電話することを繰り返す。
偶然昔一度行ったことある病院が予約なしでやっていて今から受けてくれるという!ここはもう行っておこう!
準備して早速出撃、外は雨で今日一日降り続くらしい…だるいな。


先ずはお金を下ろして病院での予防接種終了。
痛いのは一瞬だから今更言わんが後々だるくなるのがなぁ…今夜の外出とかは不可能かな?
一旦家に帰って領収書や申告書などの書類を整理して再出撃する。
未だ雨も降っているので理髪店は電車で向かった。
インフル副作用で少々だるくなりつつ眠くなりつつも散髪は終わった。
終了後はすっかり疲れモードになっていたのでしばらく休ませて貰い適当な時間に出発。
帰ってきても未だ雨続き、本当に参るな。
スーパーで色々と買って帰宅、今日は具材少し豪勢な野菜鍋にするぞ!
夕飯後は疲れも大分落ち着いていたので一先ず再々出撃。
とは言え雨は未だ継続、本なども昨日読んでいたので大してやることは無かった。
旅行で使うポイントをいくらか獲得して終了する。
それでいて明日も休みか、すげぇ助かるわ〜!


今日はこんなところですか。
初日にして疲れることが全て終了、珍しく次の日ゆっくり出来るね。
まぁ明日はメーカーの展覧会行って旅行準備して終了かな?
さらにいいことに明後日一日仕事行けばまた休めるしな!
ここまで来れば旅行までもう目の前だな!駆け抜けてみせる!
ただし準備はしっかりと!ホテルもギリギリでいいけど忘れるなよ!