Kazunの積みゲー戦記(果実食べ終わる)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーンです。
攻略終了したゲームはグリザイアの果実でした。


先ずは攻略終了したグリザイアから。
いや〜面白かったですね!これは間違いなく良作です!
通常ルートでは大いに笑わせてくれましたし、個別ルートはシリアスで先が読めず時間を忘れて引き込まれました!
主人公もなかなかカッコ良かったですしヒロインも一人一人が個性的で魅力あふれる感じでした!
個人的なルート評価は幸>天音>由美子=>みちる>マキナでしょうか?
幸は中盤やラストでうるっときましたし、天音はラストの締めが良い。
由美子はデレた時が可愛かったですし、みちるは終始三枚目でしたが埋葬のハラハラさとラストに感動しました。
マキナは…シナリオでは賛否両論あったみたいで自分も同意でしたね、これでも結構気に入ってるキャラなんで上げたいところではありますがね。
そして事前に話を聞いていたのである程度は分かっていたのですがバッドエンドが凄惨でしたね…。
中には展開があまりに衝撃的で戦慄してしまうほどのキャラもいました…(ちなみにバッドエンドランキングはマキナ>幸>天音>みちる>由美子、マキナはホントシナリオで損してるなぁ)
あと主人公の姉の消息や途中に出てきた博士の存在など、いかにも次を思わせる伏線が残ったままの終わりで何とも気になります。
まぁお姉ちゃんは多分というか大方生きていて博士やってるんだろうとは思いますけどねw。
そんなわけで近々迷宮や楽園をやっていきたいと思います!レンジャー!
ルフランは少々の更新、また新たな鍵が手に入ったので扉や宝箱を開けたりしました。
正直敵も大分雑魚に成り下がってきたしさっさと進もう、パーティーももう少し増やしたいしな。
あと未開封の装備が溜まりまくってるのでいい加減儀式も解放しなけりゃな。
戦艦少女は戦利品イベントをボチボチ、アズレンも通常マップをボチボチといったところでしょうかね。
まぁ終わりの無いゲームだから優先度は低くね、気が向いたときでいいんだよ。


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)