休日日記 〜解体解体、一役買いたい

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は夜出撃後に遊んで朝に就寝、最近このパターンが多くなってきているので改善せねば!
そして今日は昼過ぎに起床しました…やっぱもう少し早く寝ないと駄目だわ。
眠いがお腹空いていたので起床し例によって飯タイム。
同時に動画鑑賞や積みゲー処理などを始めて行く毎度のパターンだった。
しばらくゲームや動画を続けつつ、夜には家事もゆっくりだが始めた。
一応今日外出を渋ったのには理由があり荷物が届くかも知れないから、アマゾン月一買い物である。
しばらくして家事を終えて店が閉り出す一時間くらい前まで待ったが音沙汰が無いので外出を決意する。
結局届いたのはアズレンのアンソロジーだけか、しかも昨日発売のだからなぁ…。
いくら尼とはいえ一日じゃ無理なんだろうなぁ〜新しい財布やモニターとか注文したけどやはり昨日の今日じゃ難しいか…。
明日から連続勤務だし何とか上手く受け取れないかな(一部は宅配ボックスで何とかなるがモニターとかはでかいから手渡しじゃないと受け取れないし)


今日は少しながら目的があったので外出前に情報整理する。
一つは財布が新しくなるので旧財布の供養関係。
ネットで財布供養の神社を調べたら何件か見つかり、中には郵便で送れば供養して貰えて返信で金運お守りがいただけるなんてところもあった。
今のも五年以上愛用しており何十回の旅行も共にしたいわば戦友である、別れも手厚くきちんと済ませた。
そんなわけで大型封筒や切手の調達を済ませたい。
あとは先日からの古本関係、是非とも読みたい本の続刊探しである。
「思ったのだがパチ屋とかの漫画コーナーで読めないのだろうか?」なんて考えが浮かんだ。
調べてみる価値はあるだろう、まぁ気が向いたらたまには遊んでもいいけどな(ただし全くもって面白いとは感じたことはないが)


先ずはATMでお金を下ろす。
月も跨いで家賃の振り込みもか…仕方ないが減ってしまったな。
あとネットショップの送金も無事終わっていた、連絡何も無しだったけど意外に早かったので許してやろう。
軍資金を得たところで買い物タイム、割引券も来ていたので輸入食品店でお菓子を購入。
さらに百均やコンビニで封筒や切手を手に入れた。
お菓子も何気に月一の贅沢だよな、ヨーロッパ系のお菓子はどう食べても美味い物よ。
今使ってる財布もこれで供養が出来る、少し変な神社のようだけど何もせずに捨てるよりかは大きく違うだろう。
その後は気まぐれで超久々にいつもは行かないやたら商品が来るのが遅い同人屋に行った。
相変わらず面白い物は無いどころか店員も挨拶しないとは…終わってんな、この店。
完全に時間の無駄で元クソ本ゲーム屋以下のポジションだったな…ただ同人誌で某船が減ってアズレンが増えてたのはいい成果w。
今日最後は地域最大のパチ屋に移動、ここで今まで読めなかった漫画の続刊を探すことにした。
少し探したら読みたかった本が見つかる、すまないが少し読ませて貰うよ。
そんなこんなで読めなかった部分を補完して終了、改めて最後まで読めなかったのはちょっと尻切れトンボだけどまぁ次回だな。
店には儲けにならなくて申し訳ないけど今度から利用させて貰おう。
まぁ前述の通り、たまには遊ばせて貰うよ…パチもスロも何が面白いのかは分からないのだけど。


今日はこんなところですか。
趣味の改変で時間にかなり余裕が増えてる毎日、埋めるために何をするか決まるまで古本巡り中。
結局古本読書に落ち着くか、何か新しい趣味が見つかるか…まぁしばらくは難しいでしょうな?
あと意外にもPCリサイクルより早くネットショップが終わるとは…リサイクルも全然進展無いけどどうなってるの?
こういうのってほとんどの人が送れば終わりと考えてるだろうし、後回しとか遅遅とした感じで作業されてるんだろうか?
実際気にするほどのことじゃないのだが、正直廃棄状況なんてページがあるからつい見ちまうんだよね…。
ソニーよ、もっと頑張れよ…解体くらい早くして!