休日日記 〜コノウラミハラサデオクベキカ(特に深い意味は無い)

休日、今日の出来事です。
昨夜は歩き回って疲れて就寝、そして今日は昼頃に起床しました。
とりあえず毎度のごとく飯からスタート、同時にスマホゲー・動画などを進める。
しばらくゆっくりしていると少し寒い気がして外を見ると天候は雨…また休日に降ってるのかよ〜!
明日は遅番で時間に余裕はあるが少しやりたいことはあったので普通に家事を進める。
同時に近々ある資格試験の勉強(ほぼほぼ進まなかったが)や中旬の旅行計画、資金集めのための売却作戦など色々と動いた。
3DSもソフトがもう出ないようだし世代交代になるのかな?DS時代から頑張ってくれたがそろそろ幕を下ろすか…。
あとルフランもPS4でバージョンアップ版が出てしまったしPS4本体も導入されるから何れかはそっちでやりたい。
メガテン世界樹ショックからアトラス不信任でやる気ほとんど無いんで売ってしまおう。
春の大改編起こる…まぁ時として非情にならねば改革は起こらないものよ。
何だかんだで家事も終わってそろそろ出ようとなるが外の雨はまだ降り続いたまま。
傘無いんだよなぁ…どこかでまた借りないといけないってのがだるいな。


何とか傘を確保できたので今日の出撃、先ずは目的の一つ古本屋に直行する。
ここでは藤子不二雄A作の「魔太郎がくる!!」の旧版を探した。
昨日の夜外出のコンビニで「封印された作品」とよくある系のタイトルの本を読んだが、これに魔太郎で封印された話があると書いてあった。
帰ってから珍しく覚えていたのでネットで色々調べてみたところ詳しく解説されているサイトも見つかり、現在絶版になっている旧版の単行本には多数の未収録回が掲載されているのだという。
一応魔太郎は全巻読んだことがあるが特にエグイという未収録回は是非見てみたい!そんなわけで古本屋に向かったのだ。
だがやはり運命はそう甘くなく旧版どころか新装版すら見つからない始末。
同時にこれも曰く付きだという「ドラゴンクエスト・プリンセスアリーナ」なる作品も探したがこちらも見つからず意味だった。
こちらはこちらでシナリオ担当と漫画担当が揉めて、ついには漫画担当が勝手にオリジナル話を進行させていったとか単行本に愚痴を書いたとか何とか。
まぁ何れにしろ両方とも無いのならこれ以上ここに留まる理由は無い、また遠くの古本屋とか遠征の時に探してみるかと店を後にした。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察に行った。
ここでは売却予定である3DS本体の買取相場を調べることと旅行本を読むことが目的だった。
早速ゲームコーナーに行き買取表を見たところ、自分が持っているNew3DSLLの買取金額は5500円!
ちなみにネットショップでは11000円…おいおい半額じゃねーか!ふざけんなよ!かぁ〜ホントこの店ダメダメだわ!
あと売却作戦に出そうとしているゲームソフトの買取値を見たが自分が売ろうとしているのは載っていないという結果…そういやここ一部しか載せて無く自分で調べられないから店員に聞くしか無いんだった!
ここまでくるともうこんな店でわざわざ売ろうとは思わない、本当にやれやれだな…。
一応ここでは古本コーナーもあるんで前述の作品二つを探したが案の定置いてない。
魔太郎の件は入手困難だから許してやるが、3DSの相場はホントないわ〜。
どこまでも使えねぇ店だな…一応旅行本を読めたのだけは役に立ってるから時間の無駄だったと評価するのはやめておくが。
今日最後はパチ屋にてあずみを読んで終了。
時間が無く2巻しか読めなかったがもうかなり後半、あと少しになった。
しかしこのシリーズ終わったら何読んでいこうか?
ちなみにお金はしばらくシビアになるんで遊ぶのは当分先ってことで。


今日はこんなところですか。
申し込みが完了した売却作戦!ここでとうとう3DSに合掌…今のご時世swichに完全シフトで世代交代の波が来た。
当然データも見られたくないため消さないといけなく愛用していたMiiともどもお別れになる。
一応どこかにデータを残せないか、将来的にスイッチを導入したときに引っ越せないか調査中でもある。
旅行で活躍してくれたこと、トモコレなどのゲームで大いに笑わせてくれたこと、自分の全国制覇よりも先にすれ違い通信で全国制覇したこと…どれもこれも俺は忘れない!
残りの日にちは少ないが、箱に詰めて送る日が来るまでデータは残して引っ越し・保管のことを調べておくよ。
しかし旅行のゲーム何にしようかと悩み中…当初はグリザイアファントムにする予定だったが資金難のため延期に。
PS4ガルパンの前哨戦としてVitaのでもやってみる?評価余り良くないから放置していたのだけど。
あとは三月になって試験まで間もないがほぼほぼ勉強して無くまずいなぁw。
直前で連休と謎の夜間勤務もあってそこで勉強するとは思うが、これ受けるかなぁ…。
まぁチャンスは何度でもある…何度でもよみがえるさ!金はかかるけどな…。