Kazunの積みゲー戦記(迷宮現る)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーンです。
攻略終了したゲームはワガママハイスペックでした。
そして待ちに待った期待のゲーム、グリザイアの迷宮が新たに加わりました!


先ずは攻略終了したワガハイから。
日常ルートはギャグで笑わせてくれ個別ルートではシリアス・シビアなシナリオですっかり引き込まれた名作グリザイアの後釜にやってきたのが本作でした。
方向性が違うのは当初から分かっており、迷宮までのスパイスになればと思ったのが始めた切欠でしたね。
グリザイアとは違う方向性の個性的ヒロインとギャグ+ラブコメといった甘ったるい感じシナリオは今までに無かった癒やしやほのぼの・ニヤニヤ感を提供してくれました。
反面で終盤からの山場で盛り上がりに欠けるところが多く正直退屈になることもしばしばでした。
まぁイチャラブメインで急な山場展開ってのも難しかったんですかね?
他には突然挿入されるパロディにクスリ笑い、味っ子とかガンダムとかよくやりましたなぁw。
兎に角つまらくはなかったけど強いて面白くも無かった佳作といった感じでしょうかね。
ちなみに続編というかファンディスクも出てるみたいですが、今のところやる予定はなし。
委員長いいキャラだけどあの山場が薄いシナリオでやるのもなぁ…。
戦艦少女は遠征や演習をしつつイベントに備えることに。
マップ攻略に対しては進みすぎると先に進めなくなるので亀以上のゆっくり進行。
他にミズーリなどを出すために定期的な建造を開始しました(だが未だ出てない)
アズレンはイベント攻略中。
とりあえず前半のマップ・ノーマル難度が終わり、後半が開放されるのに時間があるのでハード攻略中です。
やはりハードだと強いな、基本自分はノーマル難度は好感度が上がりきってない二軍チームを使うがこれをハードにも流用するのは厳しいか。
まぁ実際は道中のシンボルエンカウント敵がタフなので、そいつらを狩れる高レベルチームを編成するとか考え中。
前回も結局クリアできなかったハードシナリオ、今回こそは終わらせることは出来るか?
グリザイアは現在デイブ教授の抜きまくりチャンネル(改めて書くと何か凄いw)を攻略中です。
いよいよ登場!前作は本当に引き込まれた作品で待ちに待ったグリザイアの続編です!
久々の由美子ボイスでスタートし始めて見るといきなりアフターが選べたり、ショートストーリーやデイブ教授と謎な項目が盛りだくさん。
一先ずショートストーリーを選択、株式会社ブシロードというどうにもあからさまなタイトルのシナリオが気になったので選んでみたところ普通にカードゲームの宣伝でした…w。
いや〜すげぇなw、色んな意味でやばくて期待できるじゃないw。
その後2〜3シナリオを読んでからデイブ教授を選択したところ、タイトルの通りエロメインのシナリオで戻ることも何故か出来なくなった。
まぁ複数ある中で一夏好きだから選んでみるかと始めたら案の定レズレズシナリオが始まって…。
そんなこんなで一時中断、とりあえず今回は前回と違ってファンディスクだしこういうの多いだろう。
前回よりも短編になるだろうしエロエロシナリオはそこまで楽しみにしてなかったのでとっとと読み進めて気になるシナリオにいきましょうぜ。
めぼしいのが終わったらヒロインのアフター、そしてラストは真面目シナリオ・カリプスの繭で締めようぜ!


<新作導入リスト>
スーパーロボット大戦X
メタルマックスゼノ


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)