休日日記 〜激闘!非番戦線

休日日記、今日の出来事です。
休日とはいえ今日は夜勤明けの日、この仕事初の夜勤であった。
まぁ滅多にあるもんじゃないので貴重な体験をしたほか夜間手当+大量残業で一気に稼がせて貰ったぜ!
ただしほぼ一日掃除して疲れたけど…あと試験勉強もやってて肉体的にも精神的にもだるい。
そんなこんなで帰ってから仮眠を取って夕方頃に起床した。
うぁぁ…見事に筋肉痛だわ、普段筋トレをやっているとはいえ掃除五時間は許容範囲以上だったようだな。
一先ず簡単な飯を作って食べる、その後休憩しつつ今日の外出プランを考えた。
先ずは来週の大阪作戦で使うガルパン博覧会のチケットの購入だ、これは明日までなので今日中にやりたい。
他に筋肉痛を明日に残さないために薬局かな?対処法はコラーゲンとビタミンか?
他にはPS4も買ったんでVitaで色々とやりたい、一先ずネットワーク接続する必要ありか?
色々と考えるもだるさと少しの寝落ちで気がついたらもうやばい時間だった。
実際休みは今日入れて三日もある、とりあえずやれることだけやってしまおうと兎に角家を出ることにした。


先ずは近所のコンビニでサクッとチケットを手に入れた。
これで大阪旅行最後の締めに行けるようになったな、残りは切符くらいか。
通常のとグッズ付きと限定どれにするか迷ったが、グッズ付きで落ち着く。
限定は大型アクリルボート付きだけど持って帰りにくいからな…ふぃ〜。
それからは薬局に行って買い物、筋肉痛回復のためビタミングミと明日の試験の途中で食べるカロリーメイトを購入した。
しかしビタミングミって思ったよりも美味しくないな…ほぼほぼ薬なんだから仕方ないかもしれんが。
その後は適当なゲーム屋にてVitaのシステムアップデート、あとトロフィーもついでに更新する。
ラクルガールズフェスティバルとかの功績も何とかアップできたな。
まぁ正直他人に見られて困るようなゲームも多いのだがなw、やれやれ。
今日最後はパチ屋にていつもの漫画を読んで終わりにした。
時間の都合もあったがあずみもそこそこ読めた、ただし今日は体力の限界で途中で帰ったが。
ふぅ〜前は泊まり勤務なんてのもあったけど、今回の夜勤は久々の堪えたな。
そして明日は資格試験、やれやれだな。


今日はこんなところですか。
三連休の一日目、ほぼほぼ休息デーでしたが。
そして明日は資格試験、終わってからはよく分からんが打ち上げで飲みに行かないと行けない。
正直旅行前で金使うのは嫌だけどな、たまにしか無い機会だから乗ってしまったわけだが。
あとは焼け石に水な感じでもありますが売却作戦で荷物送ったから早く金くれ。
最後に旅行計画終わったんで準備を済ませておこう。
気がつけば一週間前か、やってやるぜ!