休日日記 〜波乱!恐怖の試験と金欠飲み会

休日、今日の一日です。
今日は試験があったので早起き、そして早々に出撃してきました。
相変わらず会場まで遠いのと花粉症薬の副作用で眠い…昨日の疲れも完全に取れてないし。
どうにもモチベーションがさっぱり上がらない中少し遅刻して会場に到着した。
この試験、実は分からない問題は幾ら考えても分からない(要は解くための知識を丸暗記しとかないと駄目)ので、そういう問題は全て勘で回答。
計算問題とかも出ないので見直しとかも無駄と判断、いち早く回答して退室し休憩所にて寝るというのを繰り返した。
結果的に出来なかった可能性が高いと見た、ふぃ〜所詮義務での受験だからな。
前々職時代から思ってるけど仕事しながら勉強ってホント無理だわ。
まぁそのときの仕事の泊まり勤務とか翌朝非番の日に試験とか行かないといけないブラックっぷりよりかは大分マシになったけど。
終わってからは一先ず帰宅、友人の駅に行って切符を買いに行きたかったが時間が無かった。


夜は会社の人らと飲みに行くことになっていた。
正直旅行前で会費6000円の出費はかなり痛いがたまにしか無い機会なので…ということで行くことにする。
最初は適当な店で食事、ここで店の人らと合流したが一人若い子が来れなくなったと聞く(中年女性ばかり…)
その後店に移動、キャバクラと聞いていたが普通にスナック的な店で少しがっかり(こちらも若い子ほぼ居なかった)
早く帰れれば切符購入やスーパーで買い物を考えていたが、結局グダグダ展開で日を跨ぐこととなり行けずに終わってしまう。
さらに当初は会費6000円と聞いていたが8000円になり手痛い出費を覚悟した。
一応不足分は主催者の人が払ってくれることになり何とか事なきを得た。
こうして少々の不満はあったものの飲み会は終了、疲れたが仕事のストレスは大分発散されたな。
次回は旅行とか控えているなら先に言っておかないと駄目と思ったな(今回は今回で初回かつたまたま機会が揃ってなので断るのも難しかったが)
あとはカラオケで何曲歌ったが、一般向けの曲を覚えろとか言われてしまった。
最終歌唱兵器「軍歌」を出したがやっぱりアレか?普段は友人と行ってネタ曲で出してたしなぁ。
まぁその辺は追々だ、次いつに行くかや実際に行くかどうかも分からんしな。
しかしこの三日間で動きすぎて本当に疲れた…明日は休もうか。


今日はこんなところですか。
とりあえず金がなくなっていって辛い…メインイベントの旅行まで
売却作戦の結果早く来いや!今日届くはずだけどまた連絡ねぇぞ!
そして明日は連休最後の日だから出来ることはやりきりたいな。
一応食費節約カレー作り(グリザイアで美味しくするヒントを貰ったのもある)や旅行準備ですかね。
兎に角一波乱終わったんで進めないとな…やれやれ。