休日日記 〜スイッチと無線ルーターの謎

休日、今日の出来事です。
晦日からの大連勤、ようやく今日が休みという憩いの一日である。
ただ昨夜色々とやってて結局そこまで寝てなく体の調子は七部程度といったところだった。
そして明日は早番、ただ短縮勤務なのでまだと言うかかなり楽な方ではある。
とは言え時間制限ありには変わりないので迅速に行動をせねば。
飯を食べて先日購入した漫画を消化しつつ今日の行動を考える。
とりあえずは割引券があるので輸入食品店で買い物、あと昨夜起動させたスイッチの本体更新か。
これに関しては直接有線からも出来るらしいが今回は3dsの時と同じでニンテンドーステーションでやることにしていた。
うちもそろそろ無線ルーター導入しないと駄目かな?あったらあったで緊急時楽にはなりそうだが。
他にはガンプラ展の再見学や明後日仕事終えれば遅い冬休みで実家帰省になるので準備か。
一応早めに用意だけはしておこう、大して荷物を詰め込む必要は無いかも知れないが。
小説本も増えて積ん読も溜まっている、休み期間に消化したいから遅い同人屋からブックカバーを入手してこよう。
予定が決まったところで適当に始めた魔王を打ち切り家事を開始した。
掃除が完了してから出撃、何気に財布の中身が1000円とも気づいたのでATM行かなきゃ…。


今日は珍しく日曜日休暇だったので出撃時にATMが終わっていたのでコンビニで下ろす。
また手数料かよ…自分の金を下ろすのに何でこんなんかかるんだ?
毎度毎度納得いかないんだが?(銀行のため?そんなん知らんよ!)
そして輸入食品店にて紅茶やお菓子を購入した。
少し迷ったため予定していた同人屋やアニメショップには間に合わず…まぁ無理して行く必要は無いのもあるがね。
その後は薬局でガーゼや絆創膏などを購入、意外に高かったな…。
最近手荒れも酷くなってきているので新品のハンドクリームも考えたが前のがあるので今回はパスする。
まだ昔のがあるので使えなくなったら買う方針、最悪近々行く予定の皮膚科で言えば貰えるはずだしね。
それからは元クソ本ゲーム屋に移動してスイッチの更新をしようとする。
だが何故かネットに繋がらない、色々と試すも無理…何故だ?故障でもしているのか?と思い今回は諦めた。
もし故障だとしたら本当に使えない店だな…ただグリザイアファントムの漫画が出ていたことが分かったのだけは褒めてやる。
やることもなくなり帰宅、帰ってから有線接続でスイッチの更新をしようとするも別途専用の機器がいると判明しあ〜あ…。


今日はこんなところでしょうか。
スイッチはまぁ…調べたら出来るはずなのに何故でしょう?
一応明日は早く終わるので別の店でも行ってみましょうか。
しかし有線接続がすぐに無理だと分かると予てから検討中であった無線ルーターを考えないといけないようだな。
当初はLANハブで考えていたが、スマホも使える無線のほうが一歩上回ってる感じかな?
あとは実家帰省の準備をしっかりと、もうすぐだからね。
チケットも確保したし向こうの友人にも連絡はした…荷物少し準備すれば終わりだと思うしさっさとやってしまおう!