休日日記 ~良い出会いの日

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
いや~ようやく地獄連勤が終わった!怒濤の六連、最終日はスペシャル残業のおまけ付きというグランドフィナーレ!
朝の8時に行って終わったの22時とかどんな勤務やねん!まぁ金が出るのがほんの少しの救いだけどよ…。
そんなわけで帰宅後は既に限界だったが洗濯とか洗い物とかやらないといけなく、全て終わらせてからようやく就寝…。
近くまた連勤あるし今日は遊びまくるぞということで起きてから菓子を食いまくる、今日一日ご褒美で金や食生活の制限は撤廃だ!
あとで昨日食いそびれた牛丼の新作も食いに行く?コレステ上昇とか気にするな!(でも一応サプリは飲むし明日からは元に戻す)
そして茹でた蕎麦と買い置きのとり天を食べつつ、昨夜作っていた達成目録・疲労回復特別版を確認する。
<回復デー特別メニュー>
・荷物受取(重要)
・先日開拓した温泉で疲労回復(最重要)
・マッサージで疲労回復(重要で出来れば)
・眼科(重要・選択制で医療系は二つまで)
・耳鼻科(重要・同上)
・黄門様(重要・同上)
・新型switch探しや予約
・買い物(のど飴、疲労回復薬など)
・給料入ったので美味い物を食う
大須演芸場に突入
・選挙の不在者投票について調べる
今日は回復デーのため派手には動かず電車や地下鉄の移動をメインに、天候も生憎の雨だし疲れ残ってるし。
そしてそんな体力回復のため温泉は不可欠か?時間があればマッサージか整体もやっておきたいところだが。
あと医者開拓をそろそろ…どれか二つを消化しようと言うことで検討する。
新メガネ作りと病気の陰を恐れる眼科、花粉症対策と睡眠薬っぽい薬を貰うぜの耳鼻科、患部が徐々に酷くなっているのを何とかしないとな黄門様。
以上この中から二つを選ぶのだが、今回は耳鼻科と黄門様メインで眼科は次回かな?
実際鼻づまりで寝れなかったり仕事中も患部が痒いなど、どちらかと言えば支障のある方をセレクトした。
ただし眼科も重病説があり…なかなか行けないのは苦手意識というところが大きい、ガキの頃から検査が嫌いだったしね。
新メガネのためもあるので早く開拓しないと行けないのは分かっている、まぁ次回だ…いつまでも逃げるなよ!
最後に選挙か、まさか東京の会場の案内が来るとは…間に合うかは分からんが不在者投票のやり方を調べてみるか。
<br>
毎度の如く前置きが長くなったが計画を練っていたところ荷物が全部届いた。
愛知県の配送は優秀だな、東京だと住所が分からないとか泣き言ばかりだったのに。
とりあえず紅茶と緑茶も飲んで疲れた感じは薄れたので家事と調べ物と夕飯の買い出しを済ませて動くとする。
先ずは選挙の不在者投票について調べたが早くもハードルが高いというか既に手遅れの状態だった。
宣誓書を書いて郵送?送り返された物を役所に持って行く?いや俺の休みもう明後日しかないしあとは選挙日まで朝から夜までの仕事で役所に行く暇も無いんだが…。
どう頑張っても時間の問題で無理だ…たかだか選挙一つで何でこんなに手順が複雑で新調なんだ?せこい話をするが郵送代も自分持ちだし。
大体三ヶ月住まないとその土地の選挙行けないとか何それ?もう一部でも言われてるがネット投票とかやればいいのに。
これはどうにもなんねぇな…久々の選挙欠席か、まぁ俺の一票で全て決まるわけではないのだが何か腑に落ちない。
気を取り直して部屋の掃除を完了させて病院の予約を取って出撃、さぁ行ってくるぜ!
<br>
先ずは耳鼻科、ここは近所なので自転車で移動した。
一応ネット予約していったが番号がかなり飛んでいたことが判明する。
まぁ時間はあるし待つか…そんなこんなで順番が来るまでボケーッとゆっくり、疲れているときこそ敢えて何もしないのが重要なのだ。
そこまで長くない時間で呼ばれ診察室へ、症状を話すが先生はメチャクチャ明るく面白い人だった…!
いいな!一緒に居ると元気が出るというか病気が治りそうである…名古屋に住むうちはここに通うことにしよう。
薬を貰い帰り道にスーパーで買い物してすぐ帰宅、時間が押している!早く次に行かねば!
大急ぎで電車に乗って次の病院へ向かう、今度は黄門様だ…ここもここで少し不安だな。
時間ギリギリで到着、問診票を書いたり診療方法の説明されたりでいよいよ診察へ。
こちらはこちらで冷静で真面目そうな先生、話もテキパキで図を書いてくれるので内容も分かりやすい。
元々そこまでの自覚症状はなかった耳鼻科はともかく、こちらも軽症とのことで一安心。
ただし出た薬はステロイド、まぁ長く使わなければ良いとは思うがちょっと苦手かな?
こうして新たなかかりつけ医が二人も誕生した!最初は不安だったがトントン拍子で助かるね~!
病院が終わってからは名古屋駅に移動、先ずは金券ショップで温泉の入場券や格安切符を購入する。
その後いつもの電気屋に行き龍角散のど飴や疲労回復薬、黄門様も気になるので整腸剤などを買った。
続けて何となくゲームコーナーにも行ってみたが何と新型switchの予約受付中の張り紙が!
やった!メチャクチャタイミングが良いぞ!しかも抽選じゃなくて予約!ここは即予約だ!
今まで溜めてきたポイントも大きく使用し予約完了、来月遂に手に入る!それまでスパロボは温存だ。
これはやることが一気に増えるぞ…専用ガラスフィルムや傷対策ケースの購入、データ移動や売却作戦の検討など…。
夢も一気に広がるぜ!さぁやることやったし後は温泉だ!
こうしてラストは先日開拓した温泉を楽しみ終わる、ふぃ~極楽極楽…温泉って何で疲労回復するのかね?
まぁ考えることもないか、今はこの状況を楽しもう。
<br>
今日はこんなところですか。
ついに医療機関の開拓が始まりました、今日のは症状が軽いのもありましたが医師との出会いは成功でした。
次回は恐れている眼科ですかね…子供の頃から検査とか嫌いだったよな、視力検査とか(今は眼圧検査が苦手)
視力低下してるとすぐに親や眼科医に怒られ毎度毎度ゲームが悪者にされる、そんなの差別偏見だっつーの!
自分に子供が出来たらそんな親にはならない…と余計なこと書きそうになったが、今回は重病説もあるので勇気を振り絞る。
あとは新型switch問題も無事解決して何より、前述の通り忙しくはなりそうである。
久々の売却作戦も名古屋・大須でやることになりそうだな、さぁどうなるか!