休日日記 ~雨の日の病院訪問記

休日、今日の出来事です。
昨夜はリトバス攻略とアズレンやってたがほどほどで就寝。
それでも頑張って一人終わったわ~ふぃ~もうちょっとやな…。
そして今日はインターホンで目を覚ます、アマゾンの荷物がやってきたか!受け取るぜ!
一度寝直して再度起床、ここから何をするかだが…毎度の蕎麦を食いつつ考える。
考えついた今回の達成目録は以下の通りだった。
・病院にて治療
・切符購入
・古巣帰還準備
・寄席に行く
国会図書館
秋葉原探索
必須は病院と切符を買うことを含めた帰還準備、国会図書館と寄席は選択式という感じ。
帰還と言っても簡単に一泊するだけだからな、準備もすぐには出来るとは思うから夜にさっさとやってしまおう。
病院も前回の続きで黄門様関係だが耳鼻科も追加するか迷う、最近鼻の調子が悪いからな…花粉も飛んでるようだしアレルギーだな。
寄席と国会図書館の選択もどうするかだな、最近図書館一択ばかりだったんで今日は久々に寄席かな?
色々と決まったところで行動開始、先ずは家事か…だがここで会社からの電話が鳴る。
ちっ、またかよ!大した内容じゃ無かったが憂鬱になるぜ、これは今日はやはり寄席だな…笑って忘れた方がいいや。
家事を済ませて出れる状態になったが外は雨であった…久々に強く降ってるんだよな、自転車使えないか…。
<br>
先ず傘を差しつつ歩いて耳鼻科まで向かうことにしたが雨はともかく風も兎に角凄いことに気づく。
ひでぇなこれ…もう無理せずに電車使った方が良さそうだな、そんなこんな考えていたところで耳鼻科到着。
ここでの診察は結構早い、世の中には三分診療なるものもあるらしいがまさにこれだった。
古巣に居た頃じゃ考えられないが今日は急いでいたので別、雨で予定も遅れていたので早く終わって貰った方が助かるのだ。
そしてここは先生が面白い、使ってる薬の名前を言うと「渋いねぇ~僕が医者になった頃にできた薬だよ」とか「それは新薬だねぇ!良く効くけど高いでしょ」と変なコメント。
まぁ別にいいんだけどw、ただ追加で目薬や点鼻薬も出して貰ったら薬代が5000円近くでトホホ…(飲み薬も春先用に一ヶ月分出たわけで)
その後は電車で移動して池袋へ、歩いて黄門様の病院まで向かった。
入ってみると前回同様患者が自分一人で待ち無しの状態、まぁ時間ないからいいんだけど。
前回の症状は改善していたのでほっとしたが今回は別に悪かった(前回はいぼだが今回は切り傷)らしくこちらでも薬が沢山出る…。
こちらでは安いのが救いだがすっかり薬漬けだな、今日はもう8000円は医療費で使ってしまった…(前回の臨時収入が無くなった!)
通院が終わったところで駅まで移動、どこかの寄席に行きたいと思っていたがここで帰り道にあった池袋演芸場に寄ることにした。
ただ今日は雨の影響で移動力が無かったこともあり到着は当初の計画を大幅にオーバーした18時過ぎ…自転車だったらこんなことはなかったのに!
寄席も20時までだから余り聞けないか(夜割引も無い模様)、出演者も余り知らない人ばかりだし参ったな。
結局少し考え今日のストレス解消はゲーセンにて行うことにした…が、色々と回るもあまりやりたいゲームが無い!
何店舗かハシゴしてそのまま駅に辿り着きここで古巣帰還用の切符を購入、これでまた帰れるな。
その後はいつものパターンで電気屋や同人屋を回ったがどちらも買う物無し。
特に同人屋だがCDも無ければ買いたかった本の続刊もないとは…やれやれだな。
アニメイト本店なども行って見るも結局見つからずに終わる、本当にやれやれだ…。
やることも無くなったところで帰ることにしたがこの辺でようやく雨も止む、全く都合の良いときに止むなや…。
最後にワンチャンで近所の本屋を見るもお目当ての本は無い…何でこんなに人気なのよ、テコンダー朴の二巻!
<br>
今日はこんなところですか。
結局のところ通院オンリーのメディカルデー。
まぁしょうがないな、全てにおいて体が資本だし体調悪いと何も出来ないもんね。
他には古巣帰還ももうすぐです、試験が終わってから出発だが試験自体サボってもいいくらい受かる可能性が低かったりする。
問題を飛ばし飛ばしで30分で終わるかな?こんなんすぐ止めて帰るべきだ!
そうだ試験なんぞどうでもいい!俺のは旅行さえあれば良いんだぁ~!
何か締まらない気もするけど今回は以上!旅先で食生活に気をつけろよ!