休日日記 ~地獄と悪夢からの生還者

新春ようやくの休日にして今日の出来事です。
いや~年末年始の地獄勤務もやっと終わりだ、そして最終日が本気でクソな一日だった…。
てか思ったこと言ったのに謙虚になれとか言ってきた上司に言いたい…お前がそうしろ!
毎度毎度テメーが空気読めないのが原因で売れないし客逃がすんだろうが!客商売ってのを分かってないだろ。
そもそも連続激務で疲れてんだよ!それでミスして勘違いしたのは人間だからしょうがないだろ!
今の職場マジでどうしようもない、出世とか元々無縁だがここじゃ永久に無理だな…。
裏でつまらん悪口言うやつばかりだし、そんな奴らに評価されたくない。
まぁ盛大に愚痴ったが正月早々なのでその辺にしておこう、人間前向きにいきたいしな。
昼頃に起床…昨夜はストレス解消で某YouTuberさんの配信見てたし盛り上がって寝るのも遅くなっていた。
ううう…まだ体も痛いしだるい、疲れが残っているようだな…本日は休息回にするべきか。
とりあえず腹が減っては何とやらなので飯の支度、食べてから紅茶タイムで達成目録をまとめる。
<本日の達成目録>
・不要衣服を捨てる
・一月旅行&実家帰省の準備
・ジムで運動
・リサイクル稼ぎ
・マッサージ屋
・買い物
ブックオフ巡回
積みゲー積ん読攻略
基本回復デーなので重い物はないが、明日も早番でクソ勤務なので行動は早めにしたい。
資源も溜まって物資も減ったのでリサイクル稼ぎと買い物でスーパーとか電気屋とか、あと新刊探しなどで同人屋か。
他には体力回復で今まで渋ってきたマッサージも解禁したいし、昨夜行けなかったジムで運動し体をほぐしたい。
あとは旅行関係、もう来週に迫ってるのでホテル予約とか特急券の入手だ!まぁこれは簡単だろう。
金を下ろす必要があるので衣服破棄と同時にやれば一石二鳥か。
<br>
一先ず手早く出来る物を片付けるか…と溜まっている年末特番動画を視聴しつつ、旅行と帰省の準備を進めた。
先ず実家帰省用のバスチケットをサクッと購入、そして旅行のホテルを予約しようとするがカードの期限切れが発覚する。
大体ホテルは楽天トラベルで予約して楽天カード使ってるからな、カードも大分前に申し込んだし分からなかったのもやむなしか。
恐らく住所変更してなく更新分が来ていないのであろう…このまま使えないのも困るので再送手続きで電話するが、何故か審査もあると言われいくつか質問に答えた(別のカードではなかったのだが?)
やはりやってくるまで時間がかかるので今回はアマゾンカードで予約…てか以前使えないと聞いていたがもう穏和されたのかな?
兎に角自宅で出来る行動は終了したので部屋を掃除して外出することにした。
<br>
本日の外出、先ずはユニクロで不要衣服を破棄しお金を下ろした。
そして駅で特急券を購入、帰りはリサイクル稼ぎしつつスーパーで物資を購入して一時帰宅する。
荷物を置いて再出撃、なかなかお金を使ってしまってるな…売却作戦も早くしたいが。
その後は体力回復漢方や旅行で使う歯ブラシを購入すべくいつもの電気屋に行くが、プロテインが賞味期限間近で80%になっており良い機会なので購入することにした。
前々から買おうと思ってたし早速この後のジムで使おう、効果が早く出ると良いがな。
買い物が終わったら同人屋まで移動、新刊などを見ていくが面白い物はない。
同人関係ともすっかり疎遠になっちまったなぁ~、まぁ同人誌は買い漁ってもキリがないしゲームは制限が厳しいと聞くけどね。
帰り際にマッサージ屋に行ってみるが待ちな上に時間も大分無くなっていた。
明日が遅番だったら行くのだが…本日はお金も使ってるからなぁ、そう思い諦める。
自宅に再度帰宅し着替えてからジムで運動して本日は終了する。
疲れが残っているからだるいが体を動かせば少しはほぐれるか?ストレッチを重点にしっかり運動。
今日も二時間程度やって帰宅…最後に飲んだプロテインは意外に不味い!こりゃ80%オフになった理由分かるわw。
<br>
今日はこんなところですか。
地獄連勤は何とか終わった、ただ大分穏和されたとは言え第二次がまだ待っている。
それさえ越えればオフ会・旅行・謎連休・実家帰省とイベントが続いていく…何とか乗り切れ!
あとゲームもクリアして売却作戦も進めんとな、そして二月連休にやる旅行のことも。
ウダウダしていたら時間も無くなるぞ!さぁ行けよ!