休日日記 ~機種変と献血

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に寝るのが遅くなってしまい少し遅くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
とりあえず用事があるので早々に準備、スパゲティを食いつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
献血
・近隣散歩神社参拝編
スマホ移行復旧作業
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
本日メインは真に解禁となった献血、あとは神社参拝か。
スマホに関しては機種変更したので現在移行復旧作業中…旧機種も送り返さないといけないので早く終わらせたい。
ここ数日こればっかに時間使ってゲームも全然進まないしね、そろそろ復帰させないとな。
ジムに関しては本日献血するので体調と相談して、短縮もしくは中止もありうるか?
決まったところで食後の紅茶タイムを楽しみつつ、新スマホをひたすらいじり回す!なかなか作業も終わらないな…。
しばらくして献血予約時間の2時間前に気づく…そろそろ出撃して神社参拝・リサイクル>献血と回ろうと考えていた。
ここで事前質問の回答のため献血アプリを起動したところ大きなミスをしていることに気がついた!
今回は前回と違う献血センタ-を予約しており、そこは営業時間が一時間早く終わるため予約時間を一時間間違えていた。
これはいかん!今から準備して向かってギリギリか?神社とリサイクルは後回しだな…今日出来るのだろうか?
大急ぎで掃除や準備をして出撃…残り時間も20分か、やべぇ急げ!
<br>
5分程度遅れたが何とか献血センターに到着、30分以上遅れていなければ大丈夫と聞く。
予約していたこともありスムーズに進むが問診の時にまたも海外渡航したことを指摘され少し困惑…今回は確実に4週間過ぎてたし向こうが間違えていただけのようだったw。
そのまま何事も無く進み無事献血終了、あとは数日後に血液検査結果も分かるし参考にしよう。
その後は近くの同人屋を調査するが面白い物は何も無し、すぐに近くのブックオフに移動した。
最近ネットで読んでいる漫画があってある程度読むと有料化するため、続刊を探してみたが置いていないのであった。
これは別の店舗に行かないとダメだな、ここのブックオフホント使えないなぁ~。
帰りがけには買い物…コンビニで台湾飯のおかゆ・ルーローハンを入手、前々から気になっていたんだよね。
さらにいつもの電気屋タウリンと黒ニンニクのサプリを購入。
そういやサプリも某製薬会社が大変なことになっているが、ここのサプリ10年以上使ってるんだよな…。
一応ビタミン系とかルテインとか不祥事と関係なさそうなものだけど、今回他社の物を開拓したら値段も安くて飲む回数が減る物も多かった。
信頼性は置いといて値段は気になるから乗り換えしちまおっかな…決して不祥事とかそんな気にしてないよw。
買い物終了後は一度帰宅し荷物整理して再出撃、リサイクル作戦と夕飯の買い物のためスーパーへ行く。
献血で血液量も減っているので鉄分多い食材を大量購入…食費が少し上がったがまぁ今回だけは仕方ない。
帰宅後再び荷物整理して着替えたら再出撃、ジムにて運動をするのだが本日は重い物を持てないため足や腹筋メインの運動を一時間程度して終わった。
ふぃ~だるいだるい、今日は早く飯食って寝よう。
<br>
今日はこんなところですか。
ようやく献血終了、ただし神社参拝は未だ。
割と距離あるし何気に前行ったところの他に一社あるからな。
まぁ次回だな…てか四月のシフト未だ出てないけど。
他には次の旅行計画、友人宅訪問計画など進めて行こう。
ゲームも忘れずに、スマホ作業も忙しいけどね…。