Kazunの積みゲー戦記(蘇りし伝説の作品)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーン、ONE.です。
<br>
アズレンはイベント攻略中、とりあえずユニット全て入手してマップも終わった。
あとは稼ぎとイベント消化くらいですかね、年始まで続くしゆっくり確実にやっていこう。
そして忘れられるセイレーン作戦…結局今回も全マップ制圧は出来なかったか…来月こそは!
ONEは20年近く前にプレイしたゲームで非常に懐かしい!
当初はPCでボイスもなかったり、のちに一般に修正されてボイスも付いたPS版が出ててたけど黒歴史化されてたり色々な思い出。
鍵系作品のプロトタイプだけあって主人公の性格が面白かったりキャラも個性あったり…原画もオリジナルと同じ樋上いたるさんを起用し基本的にシナリオの改編もないのがいいところかな。
ただメッセージ送りしていると選択肢に気づかず進んでしまうのでアップデートで直して欲しいかな、前の選択肢に移動するのも少し時間かかるし。
ゲーム進行的には作品の趣旨・えいえんのせかいに直接関係ないキャラから攻略しようと言うことで椎名繭を開始。
今見るとなかなか意地悪選択肢も多いけど、今回正解ガイドが出るので一安心!
ただ楽すぎるので次のキャラからこの機能を使うかどうか迷うところ、どうせ攻略サイトとか見るしどうしよう。