休日日記 ~1月ようやく連休初日

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼前に起床しました。
何か親から電話があったが付かれていたので放置、留守電にはお菓子買ってこいとのことだった。
まぁそれは良いとして飯を食べて今日も行動開始と行こう…色々とやることもあるしな。
蕎麦と餃子を作りつつ動画をスタート、さぁやってやるか!
<連休中の達成目録>
・耳鼻科
・荷物受取
・旅行計画方針決定
・会社に制服を持って行く&休暇申請
・人間観察
・ジムで運動
・売却作戦まとめ(応募寸前までやっておく)
・実家帰省準備
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・買い物
積みゲー積ん読攻略
ブックオフ訪問
・マッサージ屋
・呉編
漢方薬局訪問
・漫画図書館訪問
とりあえず重要事項は先週ひいた鼻風邪?がまだ治らないようなので耳鼻科は必須、いい加減辛い。
また本日は昼から更新分の楽天カードが来るので受取を!正直アマゾンカード使えたので重要性は少し低くなったが。
その他は来月の旅行計画をまとめて会社で休暇申請…20日までなので時間は迫っている!どこにいつ行くか、台湾になりそうだが?
次にそこまで重要でないもの…先ずは売却作戦だが査定の保証期限もあるので応募は待ってまとめるのみで。
実家帰省準備もすぐ出来るとは思うが一応進める、菓子も買わんといけなくなりまた金が飛ぶのかよ~。
あと友人宅は体調悪いから微妙か?相手からの連絡も無いのがホント困りものだな。
残りはリサイクル稼ぎや買い物、ジムで運動など毎度のものなので適当に!ゲームも終わりそうだし早くクリアを!
完成した昼食を食べていたところで郵便が来たので受け取る…これで無事楽天カードも更新されたか。
そして飯を完食し紅茶タイムを楽しみつつ、旅行予定作成・積みゲー攻略・ネット系作業を進める。
病院は15時からか…一先ず時間を潰しつつ出来ることをしていこう。
洗い物と出撃準備が終わったところで15時過ぎた、そろそろ行くか!リサイクル稼ぎも近いところだからやっておこう。
<br>
先ずはリサイクル稼ぎでペットボトルを全て捨てた。
そして予め調べておいた近くの耳鼻科に訪問…手続きを済ませるが時間がかかると言われる。
とりあえず呼ばれるまで持って行った積ん読のノベルを読んだり台湾旅行計画をまとめ始めた。
1時間以上かかったが同時にノベルも旅行計画も大分進んだ、これは予定の日まで結論が出そうだな!
診察自体は15分程度で終了、急性副鼻腔炎…いわゆる蓄膿が風邪によって再発したらしい、ホントしつこいなこの病気。
薬を貰って終了、耳鼻科も三つ目だが次からはここに定着しよう…喉も診て貰えるしステロイドの薬とかも出なかったしな。
その後いつもの電気屋で無くなりそうだった鼻うがい薬と制汗剤、駅で両親用の菓子(てかわがまま言うな!)を買って一時帰宅。
荷物整理してからは再出撃…一応総菜が安くなりそうな時間に調整して出た。
スーパーで食料を手に入れてからはまっすぐ帰宅して夕飯を済ませた。
食べてからは少し休憩しつつ売却作戦や旅行計画を進めていく…気がつけばかなり迫った時間!ジムに行こう!
少し遅くなったけど明日も休みだから気にしないで~。
今回も二時間程度運動…最近腹筋をメインにやっててお腹痛い…w。
帰宅後は旅行計画やゲーム攻略に精を出す…どれもこれももうちょっとなんだ!
残りはあと少し…やってやるぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日…回復+治療デーなので少しダラついてもまぁいいですか。
とりあえずは重要項目が二つ終わったしな、あとは旅行関係くらいか。
ゲームの方もいよいよ大詰め!明日はまとめて面倒みてやるぜい!