休日日記 ~四月連休多いぞPart1

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず飯の準備をしつつ連休中の達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・友人宅訪問
・理髪店
・旅行計画5月準備&海外計画まとめ
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
とりあえず本日は月曜日で理髪店は休みのため友人宅に訪問の日として連絡していた。
さっさと飯を食べて出たいところだが仕事がハードだったためか起床しても少しだるい。
体に鞭打って行動し時間はかかったがチャーハンを作って食べ、準備をしたら出撃することにした。
この時点でおやつの時間か、一先ず急ごう…友人が首を長くしていそうだし。
<br>
いつもやるように中継駅まで移動して路面電車に乗り換え…という方法にするが例によって中継駅までなかなか遠い。
何とか到着したが友人から連絡があったのに気づく…予定が変わったらしくお開きの連絡であった。
しまった~時間がかかってしまったか…!謝罪メッセージを送ったが友人は余り気にしていないようだった。
ただ明日は旅行準備関係で会いにこいか…理髪店で出撃するからまぁ何とかなるだろう。
友人には明日差し入れでも持って行くとして、本日この後はどうするか悩みどころだった。
一先ず明日理髪店後に考えていた近場のブックオフにて最近ネットで読んでいる漫画を探すが大して読みたい物はなかった。
ブックオフを後にしてからは少し喉が渇いたのでコンビニで飲み物を買おうと思ったが、去年行ったアイス屋が近くにあることも思い出しそちらに変更。
モンブランアイスを注文したがかなり甘い…普通に飲み物にすれば良かったか?
アイスを食べてからはスーパー(いつも行く店の本店)に寄って自宅へ帰宅。
結局ペットボトル紅茶も買ってしまいがぶ飲み…まぁたまにはアイス屋のアイスも良いものさ。
荷物整理してから再出撃、リサイクル稼ぎのためスーパー(いつもの店舗)へ。
ペットボトルなどを全て捨ててからはいつもの電気屋にて薬などの仕入れをしようと考えていたが、特に買いたい物は思いつかなかったので夕飯の種を買い帰宅した。
着替えてからは運動のためまたまたジムへ、本日は130分くらいと長丁場の運動をして帰宅。
最近いつものルーチントレーニングをこなす時間が早くなっており慣れてきたというか体力が付いてきたのかな?
もうちょっと回数増やしてどんどん強化していくか…そんなことを考えつつ今日も終わるのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
初日はまぁダラダラか、体調不良だったこともあって少しは仕方なかったけど。
そして明日は友人に会うだけではなく理髪店・切符購入予定とやることは多数。
金も無くなるからなぁ…早くゲームを攻略して売却作戦をせねば!