Zガンダム

今日は休みなので昨日近所のレンタルビデオ屋で借りたZガンダムのDVDを見ていました。
このZガンダムは話が暗過ぎると有名なので敬遠していましたが先日の日記にカミーユ君崩壊シーンのセリフを書いてしまったせいかここ最近何だか見たくてしょうがなくなっていました。(笑)
そんな訳で借りてしまったのですが第2話からやってくれますカミーユ君!
彼はガンダムMKⅡに搭乗してMP(軍警察)を踏み潰そうとします。
「そこのMP!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」
モビルスーツに乗って人間一人を追い掛け回すとは恐ろしい…
さらに逃げようとしたMP相手にバルカンを発射しこのセリフ!
「ふっふふふ…はははははっ!ざまあないぜ!」
こんなの敵のザコキャラがやることですよ!
あとファーストで殴り屋(?)だったブライトさんがティターンズの連中に殴られボコられているシーンもありました。なにも殴らんでもいいだろうに…
色々書いていますが結構気に入ってしまいました、Zガンダム
近いうちに近所のレンタルビデオ屋が半額セールをするらしいので続刊を借りに行こうと思ったりしています。
色んな意味でこれからの展開が楽しみです。