着信履歴

今日も休みで昼過ぎまで寝ていましたKazunです。(休日はスキマ妖怪化っ!)
起きてから携帯を見たら着信履歴が5件。
最初は業者のワンギリかな?と思っていたのですが確認してみると…
2/21 14:30 電波社員(この他に12時に2件、13時に2件の彼の着信履歴を確認)
私「・・・・・・」
彼は何を考えていたのか着信履歴を5件も残してくれていました…
私のなけなしの魔法力(?)でなぜ大量に着信履歴を残したのか推測してみました。

  1. 私が電話に出ないのでしつこく電話した。
  2. 重要な用事なので何度も電話した。
  3. このブログがばれてクレームが殺到!退社通告…

まず3は無いでしょうね!普通!さしあたり1かなぁ?
まぁ考えても仕方ないので結局出社することにしました。(買出しの用事もあったしね♪)
内容は店長命令で明日から朝礼が10分くらい早くなるとのことでした。
しかもその10分間で社員に会社規約を読ませたり、よく分からない宣誓をさせたり場合によっては社員にお説教をするそうです。
はっきり言ってやることくだらねぇ〜。
何時から私の会社は北の国みたいになったんだ?
ある意味内部告発ネタにもできそうな話ですよ、コレは…
こんなことしても売上は上がるとは思えません。(むしろ社員の士気が下がります)
全くうちのテンコー*1もロクなこと考えないですな。
一ヶ月は続けるそうですが早起きできない私は早くも脱落しそうです。(主任も嫌だといってたし…)
明日は間に合わず「誰かに起こされる(東方キャラ編)part2」を作成するかもしれません…


PS・うちのテンコーは社長と親戚でコネで出世したと…いえ、何も聞かなかったことにしてください…

*1:先生→センコーの応用で店長→テンコー。引田天功さんや東方妖々夢八雲藍姉様とは一切関係ありません(笑)