春先の幽霊話

ところで今日は新店長らしき人と副店長に会いました。
新店長は朝挨拶しただけで後は全然会っていないんですが見た感じ少なくともテンコーよりはマシな感じがしました。果たして一体どんな人なんだろうか…?
それからトイレに行く途中に副店長とデジカメコーナーのコーナー長が対談中。
コーナー長(以下コ)「それで霊感の強い子がいましてね」
副店長(以下副)「ほう」
「あの社員用トイレに頭のはげたおじいさんが居るって言うんですよ!」
副「ほうほう」
「それで隣の物置には女の人が居るみたいなんですよ!」
副「なるほど、怖い話ですな…」
朝から何話しているんだか…。
しかし霊と聞いて真っ先に冥界組を思い出してしまったよ。
「半分幻の庭師」や「天衣無縫の亡霊」には会ってもいいんですが普通の幽霊には出会いたくはないのが本音です。(怖いものは怖いしね)


幽霊で思い出したんですが本日「でろでろ」というマンガを買いました。
このマンガは悪ガキの主人公・耳雄が妖怪や幽霊を殴り倒すホラーギャグ。
耳雄様の強さと度胸には全く惚れ惚れするぜ!
あと妹の留渦がなんか可愛い。
結構好きなマンガなのでまた感想書くかもしれません。