間違い電話

今朝はかなりやばい夢を見てしまい遅刻しそうになったKazunです。
どんな夢かはさすがにちょっと言えないですね〜。
まぁ、お察し下さい…。


それはそうと今日は仕事中にボーっとしていたら携帯が振動していました。
一応仕事中なのでマナーモードにしていたのですが何でもメッセージが収録されていたみたいなので早速再生!
「S社の○○です〜。え〜と××さん、殺虫剤ポップセットの再…再セット?一応、ファックスしときましたのでよろしくお願いしまーす!」
いやいやお願いされましてもね…。というか完全なる間違い電話です。
普段ならほっときますが日記のネタにもしたいので電話してみました。
相手「もしもし、S社です」
私「もしもし、○○様ですか?」
相手「はっ、はいっ?そうですが…(相手いかにも困惑中)」
私「あの、私の携帯電話にそちら様からの着信があったんですよ。それでメッセージを聞いたのですが間違い電話だと思い電話したんですよ。××様にお電話されたんですよね?」
相手「あ〜そうですか!わざわざ有難うございます!すいませんねぇ〜」
私「いえいえ」
相手「すいません。架け直しときます。有難うございました!」
といった感じでした。
まぁ今回は大して面白みはないですが、いつだったか「自殺・他殺に関して相談したい」とかいうメッセージが収録されていたこともありました。
いかにも引き篭もり系な男の声でしたよ…。
当時は度胸が無かったし色んな意味でコワかったので架け直すのはやめました…。
しかしこの人まだ無事でいるのかなぁ…。