最後の勇気

今日は休日。起きたときから気が重かったです。
実は今日は出勤しないといけません。
昨日お得意様に商品をお送りしたのですが、その確認と…同時に私が退社することをお伝えしないといけなかったのです…。
退社のことをお伝えするのは別に今日でなくてもよかったのですが長引くと辛くなってきて言い難くなることが考えられるため今日は勇気を振り絞っていました。
会社に着き電話を架け、いつもと同じお得意様の「有難うございます!」と嬉しそうな声。
少し沈黙しながらも私は全てを話し始めました。震えながらも凛とした声で…。
お得意様は「そうですか…またそちらに行きますね…」とおっしゃっておられました。
それから次の店のことをお伝えすると「その時はまたご連絡下さい」とおっしゃってくださいました。
電話を切った後、込み上げてくるものを抑えながら私は帰宅しました。
帰宅後…独りになった私ですが頬から熱いものが零れ落ちていました…。
競合店でバイトすればまたお会いできる…そう考えても涙は止まりませんでした…。
少しだけお会い出来なくなる…ただそれだけのことなのに…。


今回の出来事で自分が本当にやりたいと思っていることが分かったような気がします。
私はこの出来事を未来永劫忘れはしません。
この思い…胸に刻みます…。