バックアップディスク攻防戦

先日からゴーストのバックアップディスク作成に失敗しまくっています。
一体何回やったら成功するんだ…。
そこで今回はDVD-RAMを購入してみました。
まずは書き込み前のフォーマットですが…やはり物事はうまく進んでくれないもの。
どうやっても「このディスクは書き込み禁止になっています」とメッセージが出て作業が中断されるのです。
メーカーのサポートページを見ても解決せず、ドライブの型番をネットで調べてみました。
そして驚愕の事実が判明!私の使っているパソコンのドライブは不具合が多発している地雷ドライブでした…。
他社のメーカー製パソコンで同じ型番のドライブが使われている物も同じ様な不具合が多発しているそうです。
仕方ないので会社のパソコンでフォーマットして焼こうと思ったのですが…やはり「書き込み禁止」のメッセージが出て作業が中断…。
もう勘弁してくれよ〜!
バックアップを取るのがこんなに手間と費用のかかる作業とは思わなかった…。
でも乗りかかった船なのでとことんやってやるぞ〜!
今度は外付けドライブを購入してみるぜ〜!
しかしこれでも出来なかったらどうしよう…。