孤軍奮闘・四面楚歌?

今日は買い物を楽しんできたKazunです。
しかし本屋さんにてヤングマガジンを購入しようとしたところ、こんなことが…。
何とお金(しかもたまたまサイフに入れていた記念硬貨)がレジカウンター下の商品棚(?)のスキマに落ちてしまいました。
手を入れて取ろうとしてもなかなか取れず、孤軍奮闘するなか店員は見て見ぬ振り…。
店員さん、どうしてレジで本をお読みになっているんですか?
さぞかし面白そうですね〜!私にも読ませてくれません?
普通は「お客様どうかなさいましたか?」って言うものだろ…。
本見てなかったら書かなかったんですけどね…この一言…。
結局このやる気無さそうな店員さんに物差しを借り、無事救出。
少し恥ずかしかったけど、記念硬貨が無事に回収できただけでもまぁいいか。