Kazunの旅行レポート前編

初日〜三日目までのレポートです。
一日目は京都。タイトルは"京都幻想物語"。
時間も特に行きたいところも無いので近くのお寺に向かいます。
着いた先は東本願寺。何というかさすがに大きいねぇ〜。
そして西もあるみたいなので行ってみるか…と思い西本願寺へ。
と、せっかく来たけどゆっくり見て回れる時間が無いのが悲しい…。
結局最後は東本願寺に戻って東方音楽を聴きながら休憩してました。
いつも思ってることだけどお寺とか神社とか神がかりな場所は幻想的に感じるなぁ…。
だから京都って幻想的…次は時間のあるときに来たいものだね。
夜は大阪に移動して親友にささやかな誕生会をしてもらいました。
親友よ…私はあなたの厚意を忘れない…。


そして名古屋に乗り込む二日目ですが、この日は大変な一日でした!
愛知万博に突入する今日、実は私は約1時間しか眠れませんでした!
そればっかりかこの日の万博入場者数は18万人と最多クラスだったらしい…。
そのため何をするのも待たなければいけなかったのです…。
バスに乗るのに約30分待ち、入園するのに約1時間待ち…。
何とか入園するも一番見たかった企業パビリオンは全て4〜5時間待ちで、食事をするのにも30分待ち…。
まさか最後に帰るのにも待たなきゃいけないとは思わなかった…。
やっぱり平日に見に行かないとダメですね…(でも結構見て回れたから満足)
夜は旅館に泊まる予定でしたが旅館がなかなか見つからなかった!
チェックイン後、疲れていた私は風呂に向かい、親友は用事があるらしく出かけていきました。
私は彼と一緒に夜の名古屋で夕食を食べに行きたかったのですが、彼はなかなか帰ってきてくれません…。
もうすぐ門限というところで彼は帰ってきてくれたのですが…
親友「ゴメン!俺食べてきたわ」
そりゃないぜ、とっつあ〜ん!
そして一人で食事に行こうにも旅館の戸がすでに閉まっており外出は不可能…。
その日の私の夕飯は適当に買ってきたポカリだけでした…。


三日目はぶっ飛んでて面白かったですね!
最初に行ったのは名古屋城でここでは珍しいもののオンパレード。
金のシャチホコ(この日が公開最終日)、大道芸人バナナの叩き売り、金粉抹茶などなど…。
実は城内見学したことよりも印象に残ってるのは内緒のお話…。
その後はマウンテンにて昼食会。
食べましたよ〜!甘口抹茶小倉スパ!詳細はまた後日のレポートにて…。
夜は親友と別れて静岡に移動しました。
適当なところで夕飯を食べたのですが、静岡では食後に緑茶が出されるようです。
まさかこんなサービスがあるとは!気に入ったぜ、静岡!
後はやったことと言えば母親の頼みで静岡限定キティちゃんストラップを買い占めたことですかね。
何より寝台車が出る0時半までヒマだった…(まぁPSPが大活躍するんだけど)
そして時刻は0時半、ようやく乗り込んだ寝台車で我が故郷の出雲に向かいます。
でも一番安い席で今日も眠れない夜を過ごしてしまうKazunでした…。


マターリな出雲の旅・後編に続きます。