第三回 横浜・東京・名古屋旅行「あぶないKazun 〜愛・おぼえていますか」(中編)

旅行二日目、この日は日本一の電気街かつオタク街の秋葉原へと殴りこみ!
予定より出るのが少し遅れましたが、無事に秋葉原に到着!
当日はWii発売日ということもありましたが、イベント自体が終わる時間だったのか、そこまで人手は多くありませんでした。
皆帰って遊んでたのかな?


この後はブラブラと歩いて店めぐり。
撮影し忘れたのですが、レトロゲームの店とかあったのには感動しました!

台湾のデザート雪花氷(しぇーほぁびん)。
これは新食感でメチャ美味しいアイス?カキ氷?でした!

秋葉原名物?おでん缶
美味いらしいけど食べる勇気が無かった…(というかおでんはあんまり好きじゃない)


他に色々回ったんだけど、仕事上の都合でここにはちょっと書けないのが残念…。
そして最後にはメイド喫茶に行くこととなりました。
秋葉原には色々ありますね、小悪魔、妖精、このあたりはもうメイドとは関係のない気が…。
とある事情もあり、結局向かったのは「きゃるーん」とかそういった言葉が標準語の妹系メイドカフェ
絶句しながら親友と席に座ると、いきなりこんなことを…
とらのあなの袋だ!お兄ちゃん、とらのあなに行ってきたね?」
普通に食い物(秋葉原名物・メイドさんクッキー)買ったんだけど…。
そんなこんなで妙な妹たちに囲まれ、楽しい時(?)を過ごしました。
まぁ楽しかったのは親友とゆっくり話をしてですが。


こうして次の日はいよいよ決戦!死神ラーメン!
しかしこの夜は親友と「龍が如く」にハマりまくって寝たのは朝!
やっぱりこういうパターンだった!