昨日の電車男

昨日はテレビをつけっぱなしにしていたところ、今話題の「電車男」が始まりました。
私は映画も小説も見てないから原作を知りません。
「普段ドラマは見ないけど、話のタネに見てみようか…」と見ることにしました。
以下感想です。
まずオープニングがフルアニメってのには驚きましたね。
発想が奇抜と言うか…何というか…。色々な意味で恐れ入ったと言う感じです。
次に脚本ですが原作をほとんど知りませんので、もう少しお話の展開が進むまで感想は保留にしておきます(また感想書くかどうかは分からないけど)
それから2ch風の掲示板でやり取りするシーンはなかなか面白いと思いました。
実際もあんな感じで日本各地の人たちが書き込んでいるのかなぁ…。
結果的には普段ドラマを見ない自分でも結構楽しく見れたので面白かったと思います。
まぁ原作をご存知で無い方でも十分楽しめるのではないでしょうか。
見れるかどうか分からないけど来週も楽しみだ〜!
以上で「ドラマ版・電車男の感想」終わります。
駄文、お粗末さまでした。