翼をもがれた鳥同然

今日は繁華街まで行ってきたんですが大変なことになってしまいました
全く何故こんなことになったのか…今日一日を振り返ってお話しましょう…。
今日は前の会社でお世話になった契約社員の人に会いに行こうかと思っていました。
「ついでに"虫姫さま"を予約して帰るかな〜」そう思いながら店まで向かいました。
店に着くとその人とはすぐに会うことができました。
"今何しているか"と言う話題から"アホな上司の悪口"まで色々話をしましたね。
「Kazun君パソコン買ってくれよ〜」&「Kazun君テレビ買ってくれよ〜」
いや、私は貴方に担当してもらって色々買ったんですけどもうお忘れなんですか…。
それに仕事してないから収入無くて大変なんですよ…。
ブログ作ったって話で「アドレス教えてくれよ〜」と言われました。
またしてもこのパターンか…どうしてこの話を出すと見に来たがる人が多いんだよ…。
あとは最近のゲームコーナーは景気が悪いとかそんなことばかりでしたね。
こんな話ばかりして気付いたら20時半、予約もしたしそろそろ帰るかな…。
そして自転車を停めている無料の駐輪・駐車場まで向かいましたが…
「しまった!シャッターが閉まって自転車が…!」
ここの駐輪・駐車場は地下駐車場みたいな作りになってるんですが何故か入り口にシャッターがあるんです。
土日はよく閉じてるので他の駐輪場を使うのですが、何故か今日は開いていました。
ラッキー!と思って駐輪したのが大間違いでしたね…。
どうりで日曜日に開いてるなんておかしいとも思ったよ…。
シャッターが閉じて自転車が監禁されてる以上、仕方ないので家まで歩いて帰ることにしました(途中で路面電車に乗りましたが)
そして何とかマンションまで帰れたものの、自転車が心配でなりません…。
多分ないとは思うけど撤去されてなきゃいいが…。


そんな訳で明日は"自転車救出作戦"を実行せねばならない状況になってしまいました。
でも明日は祝日だ!土日閉まってるここは果たして開いているのだろうか?
我が自転車よ、無事でいてくれ…。明日必ず助けに行ってやるからな!