実家編・第五夜 〜最後の夜〜

今日も特にやることはありませんでした…。
外出しようにも雨が降ったりやんだりと微妙な天気。
ヒマだから約束してたケーキでも作るか…そう思い作業開始。
途中、クリームが既に固まっていたと言うトラブルも乗り切りケーキが完成。
お母さん、約束は果たしたぜ!
そんでもって今回も美味しくできたっ!
夜は親父の武勇伝と就職関係のお話とちょっと関係の無い話。
とりあえず家電販売職とパティシエをやってみたいと話しておきました。
親父は学生時代にコンピューターの勉強をしたんだから、それを生かした仕事に就いてくれと言ってました。
でもなぁ…プログラマーとか自信ないし…。
なによりも眼が悪くなりそうなのが嫌だ…。
まぁ自分の人生は自分で決めなきゃね…!


なお明日は広島の自宅マンションに帰還します。
そして次の日はハローワークの認定日。
お金が入ってくるのはいいが、早起きしないといけないのがしんどいな…。