Days 2005/9/15 -今日は出費日和-

今日は色々と出かけました。
まず向かった先は役所、国民保険料金の支払いに行きました。
国民保険課にて延滞料金について話して、言い訳程度に「この口座支払いの通知を待っていたんです…」と言ってみました。
すると…「あー、延滞金のほうは大丈夫ですよ」との回答。
すでに納付期限過ぎてたみたいなんですけどね…本当にいいのかな?
続けて聞いてみましたが、「払う必要は本当に無いです」と職員さんに後押しされました。
理由はよく分かりませんが、延滞分を払わなくてよくなったのでラッキー!
役所での用事が終わった後は漢方薬局に行きました。
例の胃腸不良の件で病院に行こうとも思っていましたが、何だか症状が好くなってきているのでこちらに変更。
聞いた話によると肝臓が疲れると目や胃腸が不調になることがあるらしい。
今回は肝臓強化の薬を調合してもらいここでの用事は終了。
胃腸よりも疲れ目が早く治ってほしいかも…!ゲームもロクにできないんで…。
最後は昨日日記に書いた同人ショップにて東方花映塚を予約。
あとは東方本を何冊か購入して帰宅しました。


あと夜に社員Sさんから連絡があり、借金の3000円を返済すべく飲み屋へ。
今日はSさんがおごってくれるらしいのですが、今度から行くときは気をつけよう!
罠にはめられたら、また3000円支払わないといけないですから…。


明日はハローワークの認定日なわけで、行かないと失業保険がもらえません。
久しぶりに早起きしないといけないので苦戦が強いられることでしょう…。
最近また不眠症なんですよね…嫌だ嫌だ…。
そんな訳でいつも通りにさっさと寝ることにします…皆様、おやすみなさい〜!