Days 2005/9/22 -忘れられた祝日-

今日は起きてから祝日だと気付きました。
ハローワークにも行こうと思ってたけど休みじゃん…。
まぁ仕方ない…メガネ屋はやってるから行くぞ!
しかしよく考えたら今日は病院も休みですね…昨日のうちに行っててホントに良かった!
さて、メガネ屋に行くと以前接客してくれた店長らしき人が出迎えてくれました。
フレームも検討したいですと話し、流行のものを紹介してもらいます。
一時間以上悩んだ結果、ドラマ・電車男の主人公がかけてたタイプに近いデザインのメガネにしました。
言うなればフレームがほとんどないタイプですね。
レンズはすでに決まっていたのであとは完成を待つだけでした。しかし…
「このタイプのレンズは早くて日曜日に到着いたします。それまでお待ち下さい」
何っ!時間かかるの〜?それまでこの傷メガネを使わないといけないのかっ!
でも在庫が無いなら仕方ありません…大人しく待つことにいたしましょう。
販売員やってたから、事情は百も察してますからね。
メガネ屋での用事が終わったら同人ショップに行ってみました。
東方本の新刊がいろいろと販売されていましたね。
しかし今は残念ながら見合わせ、買うのは日曜日以降です。
メガネを買うまでは出費は抑えておきたいと思います。
ゲームも本もメガネが来るまでもう少し我慢!我の悲願は何時の日か…。


さて、明日は取材旅行に行けるかな?
Sさんからの連絡は無かったので微妙なところです。
最近は仕事で疲れて帰ってすぐに寝落ちしてしまうと本人は語ってました。
明日は朝から起きて連絡を待ってみましょうか。