ロックマン攻略記 〜第4回・エレキマン攻略編〜

前回に続き、今回はエレキマンステージ攻略です。
このステージ、ボスにやられまくって何回も初めからやり直しました…。
トラウマになってしまったのでステージ攻略は箇条書きで簡潔に説明いたします…。
・ウォッチャーと言う敵がウザイ
・シリーズおなじみの空中ブロックが登場!
・死にやすい場所に罠のような大エネルギーライフがあった
・マグネットビーム入手!
・相変わらずボスシャッター直前にビッグアイ登場!


え〜問題のボス戦ですが18連敗してしまいました…。
ビームの威力強すぎ!3回食らったら死ぬし!何だよ!その威力は…。
オマケに3回死んでゲームオーバーになる度に最初からやり直し…。もう勘弁してください…。
そして19戦目にてようやく勝利しました!
正攻法ではどうしても勝てずに、たまたま見つけたハメる方法でやっつけたんですが…。
後日この方法を再び試してみたらまたボコボコにやられてしまいましたとさ…。
コイツ、6体中では最強なんじゃない?
なお弱点武器はローリングカッター。
この武器を3回当てると苦労することなく勝利することが出来ます。


次回はアイスマン攻略編。やはり近々公開と言うことで…。