女の子版ビックリマンと東方症候群

ねとらじ聴いてたらこんな話題が!
その昔、ビックリマンの女の子版でビックリコと言うのが販売されていたらしい!
そんでもって紹介されていたサイト様→ビックリコ・魔女の鏡シール
「男性キャラは一人も登場しませんでした」と書いてあって、何となく「東方」を思い出してしまう私…(まぁ東方には男性キャラ・森近霖之助がいますけど…)
そしてシール画像(全てステージ1より)を見てみると…
「おませな魔女ミミー」を見て、何故か十六夜咲夜に見えてしまった…。
さらに「おてんばな魔女ピピ」が霧雨魔理沙に似てると思ってしまう私…(おてんば恋娘?)
てか冷静になれば両方とも全然似てないですな…。
あとは氷の妖精とか、楽器の妖精とかありました…。
ちなみにテキスト編にはこんなことが…
「恋の魔法が得意なの」→「ほほう…あなたもマスタースパークを…」と思ってしまった…。


このごろ自分自身が東方症候群にかかっていると思って仕方ありません(笑)
昨日はセールスマン相手にミスディレクション使っちゃったしね。
まぁ別に何かが悪くなったり減るもんじゃないですし、気にしないでおきますか…。
これ以上書いていくと収拾がつかなくなりそうなので、この辺で終わりにしておきますね…。