ビルの地下の駐輪スペース

私は街に出るときは、いつも自転車を使いっています(何度も書いてることですね)
店に入るときは自転車を降りるのはもちろんですが、その辺に停めておくと撤去隊に持っていかれてしまいます。
無料駐輪場は近くに無く、特に野暮用や暇つぶしで街に出たときは、有料駐輪場に停めるもバカバカしく思えてきます。
そのため今までは地下駐車場のあるビルの駐輪スペースに停めていました。
一度そこに監禁されたりして大変だった記憶もありますが…。
(そのときのお話はこちら)
翼をもがれた鳥同然 - Reise und SchwarzerTee 〜タイトル試験変更中
続・翼をもがれたとり同然 - Reise und SchwarzerTee 〜タイトル試験変更中
自転車救出作戦+α(オマケ) - Reise und SchwarzerTee 〜タイトル試験変更中


今日もそこに停めて店に行こうと思っていましたが、何故か駐輪禁止となっていました。
自転車マークの書いてあったスペースは取り除かれて、駐輪禁止と書かれた大きな看板まで設置してありました。
しかし…!ここまでやっても自転車は停められているのでありました(私も停めた)
こういったことするのって、結構費用がかかるんじゃないのかな?
それならまだ駐輪許しておいた方がいいんじゃないの?愚かですよね…こういうのって…。
いきなりこんな処置を取るんなら、最初から駐輪スペースなんて作るなよ!
結局は自分が便利になると思って作ったけれど、そのスペースが少し荒らされて今回怒ってその処置を取ったのでしょうね?
お心のお狭い管理人さんだこと…。最初から部外者は使用しないで下さいとでも書いて置けばよかったんじゃないですかね?
やれやれ…これでまた安心して駐輪しておける場所がまた一つ消滅してしまった…。
次からどこに停めたらいいものか…(仕事に行く訳でも無いのに有料に停めるものホントバカバカしい話だよ)