パステルしんさん

アクセスが多いので特集作ってみました。
詳しく知りたい方はこちらへ→http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20060411/1144772840
<以下、思い出話>
ビデオデッキ周りを掃除していたら謎のビデオテープを発見!
「PASUTERU SHINSAN」と書かれたラベルが張ってるあるかなり古いビデオテープだった。
パステルシンサン…?何なんだろう?」記憶の片隅に何かが引っかかっている…。
気になってビデオで再生するのを試みるたが、古いテープに関わらず上手く再生された。
そして「OH!スーパーミルクチャン」というアニメが始まった(このアニメは昔見ていた記憶があった)
「これとパステルシンサンってのと、何の関係があるんだろ?」記憶の端から何かが出掛かっている…。
しばらく観ていると、キャラクターの一人が「パステルシンサンが始まる〜」とか言い出す。
そしてこのアニメの中で「パステルしんさん」と言うアニメが始まった!
「パニック!パニック!パステルしんさん〜♪」男性の低い声の歌が流れ出す…。
画面では何と中年の男性が幼稚園児の服を着て、踊っているではないか!(しかも腹が中年太りのボテ腹で、服からはみ出している!)
そして「死して屍、拾うものなしの巻」と言うダークなタイトルで物語は始まった…。
(内容)
中年男性で園服姿のしんさんは、「子供は遊ぶのが仕事」と言って園児たちと遊ぼうとするが、園児たちは嫌々な気分。
「しんさんは子供じゃない」「お母さんがもうしんさんと遊んじゃダメって言ってた」などと言い出す園児。
その言葉を聞いたしんさんは泣き出してしまい、園児たちは仕方なく、かくれんぼをして遊ぶことにする。
しんさんが数を数える中、園児たちはこっそり逃走…。一人残されたしんさんは深夜まで皆を探し続けるのであった…。


腹を抱えて死ぬほど笑った!私は笑いながら過去を思い出したのであった…。
高校生時代に友人宅にこのビデオテープを持って行き、友人と共に大笑いしたことを…。
そして同学年の友人たちを巻き込んで鑑賞会を行い、皆で死ぬほど笑ったんだっけ…。
懐かしい思い出だな…。そんな事を思い出しながら、このビデオテープを再び封印した。
パステルしんさん…こういった物凄いのが地上波でやっていたことを私は忘れない…。


・関連物

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集BOX [DVD]

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集BOX [DVD]

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]

パステルしんさん同盟→http://www.geocities.jp/pastelshin_san/
パステルしんさんGoogleイメージ検索→パステルしんさん - Google 検索