冬もマシンガン

今日はかなり忙しいといわれる日曜日。お客さんがとにかく多かった…。
しかし…!仕事自体は何故かヒマだった…。
お客さんは来るけど注文は来ない、そんなのばっか…。
ネットカフェって、結局はこんな感じの仕事なんでしょうか?
前のところはひたすらスリルと隣りあわせだったけど、ここはホントに大人しいですね。
スリルと言えば、お客様に頼まれたカレーを持って行き、お渡しするときに一つありましたね。
シルバートレイの上にあるカレーの皿が、いきなり滑って心臓止まるかと思いましたが…。
ここで落としてたら、タイトルは「惨劇の日曜日!!!」になってたに違いない…。
残念ながら何も起こらなかったのですが(笑)
最後にようやくですが、会話もそれなりに出来るようになってきました。
下の今日のネタでも書きますが、あだ名がサザエさんって…。
あと今の職場では「Kazunさん」って呼ばれてますね。
前の職場では「Kazun君」だったんですが…今はさん付け。私ももう年なのか?
数え年を四捨五入すると三十路だし、年は取りたくないものだなぁ…(性格は何時までも若すぎですが)


・今日のネタ
上でも書いてるネタを一つ。
昼飯食べるために外に出かけたところ、財布を忘れたのに気付きました。
思わず取りに戻ったところ、すぐ戻ってきたのを不思議そうに見つめる同僚たち。
財布を忘れたといったところ、仲間には「サザエさん」と言われからかわれました…。
サザエさんって…?まさかオープニングテーマからなのか?
私は町まで出かけてないけどな…(すでに街中ですが)
ケガの巧妙だったのか、これから話に入ることが出来たんですけどね。
しかしサザエさんって…。