そして今日のネタ・二つ

今日は仕事で新人君が来ました。
女性じゃなくて助かりましたね、タダでさえ女性の多い職場なので気を遣う…(最近はそうでも無いですけど)
ところでうちの職場はネットゲームやってる人ばかりなので、この新人君に「ゲーム何かやってるか?」と早速聞いてみました。
答えは「格ゲーとかシューティングとかやります。最近はシューティングオンリー」だそうです。
シューティングか…何となく思ったのですが、「東方シリーズ」では…。
「しかしこれは私の中の"東方症候群"がそうさせているだけかもしれない」
そう思い、とりあえず無難なところで「虫姫さま」や「怒首領蜂」などのゲームについて話してみました。
「何ですかそれは?」といった反応を返されてしまいました…。
え〜、もしかして新人君は本当に「東方シリーズ」やってるんでしょうか?
格ゲーは「萃夢想」とかが当てはまりそうだし…。
だとしたら、すごく面白い展開になってくるんですけどね〜。
タダでさえネットゲーやってる人が多いから、こういった話題の合う人が一人くらいいてくれたらホントに助かります。
さて、次回会った時は徹底的に解明してみましょうか…。


今日の仕事ネタその2。
前の職場ではアダルトコーナー担当だったとばれている私。
あの頃は勝手に担当にされ、必死に頑張って売ろうと努力してましたね…。
何で今さらこんな事を書くかですって?
「Kazunさんって、自分からエロゲーコーナーに志願したんじゃないんですか?」
…と、こんなこと言われたので、ここにのネタにしてあげようと思ったのです。
失礼な!本気で努力してお客様も獲得してたのに、何を言うんですか!
それに必死に売ろうと努力してたことは本当だし…こんなこと言うなんてあんたは鬼か?
しかしながら、万人受けしないあのコーナーじゃ、無理もない話かもしれないが…。
仕方ないのでこの方には、私の努力と経験の話を一から熱く語りました。
こんな事しても無駄かもしれないが、頼むから見かけで判断しないでいただきたい(苦笑)